pass: 
「くっ・・・俺に本気を出させないでくれ。君を傷つけたくないんだ」
ドン=ガラガシャ
最終更新:2011/09/22
プレイヤー:
種族 性別 年齢 生まれ
ドワーフ 15 魔動機術士
冒険者レベル 経験点 名誉点
8 1710 / 32710 138 / 153
穢れ度
A 成長 器用度 増強
6 16 6 28 2 5
B 成長 敏捷度 増強
3 1 10 2 2
C 成長 筋力 増強
7 7 10 24 4
D 成長 生命力 増強
3 4 14 2
E 成長 知力 増強
7 6 4 17 1 3
F 成長 精神力 増強
15 4 26 4
種族特徴
[暗視][剣の加護/炎身]
所持金 預金/借金
701 G G
移動力
12+5= 17
全力移動
51
生命抵抗力 HP
10 38+45= 83
精神抵抗力 MP
12 38
冒険者技能レベル
シューター8
ファイター7
マギテック4
レンジャー1
一般技能レベル
勇者(笑)5
神の末裔(笑)5
戦闘特技
《防具習熟/盾》
《かばう》
《頑強》
《頑強II》
《タフネス》
言語 会話 読文
交易共通語
ドワーフ語
魔動機文明語
行為判定 基準値
魔動機術7
レンジャー器用6
レンジャー敏捷3
レンジャー知力4
練技
呪歌
騎芸
賦術
技能 ・ 習熟 必筋
上限
命中
強化
基本
命中力
  C値 追加D  備考
ファイター技能レベル72401211
シューター技能レベル82401312
マギテック技能レベル47
武器 用法 必要
筋力
命中
修正
命中力 威力 C値 追加D  備考
デリンジャー 1H 1+10 +1 14 - 10 - 装弾数2
デリンジャー 同上
ヘビーアックス 1H 20 - 12 25 11 9
2H 20 - 12 35 11 9
技能 回避
行動
必筋
上限
基本
回避力
 
ファイター技能レベル7 0 24 9
防具 必筋 回避 防護
プレートアーマー 21 -1 7
備考  
シールドガッシャー 15 0 2
《防具習熟/盾》 1
備考  
その他 ブラックベルト 1
総計 7 11
部位 装飾品 効果
 
 
マギスフィア(小) 左眼部分に嵌っている(ように見える)
 
背中 バレットポーチ 24発まで収納
右手 器用の腕輪 器用+2
左手 知力の指輪 知力+1
ブラックベルト 防護+1
韋駄天ブーツ
敏捷の腕輪 敏捷+2
所持品
冒険者セット

弾丸0発
ガンベルト
タワーシールド
グレートウォール

チェインメイル
筋力の腕輪
器用の指輪
器用の指輪

〈シールドガッシャー〉
基本取引価格:15000
知名度:15
形状:表側に銃口を備えた盾。裏側には連結用の装置がついている
カテゴリ:〈盾〉Aランク
概要:ガンを連結できる
制作時期:魔動機文明
効果:この盾は構えた状態のまま、もう片方の手に持つ「用法:1H」のカテゴリ〈ガン〉の武器を連結することができます。
連結すると、武器の射程は+10mされ、魔力が+1されます。連結と解除は補助動作で行います。

用法1H 必筋15 回避+0 防護点+2



〈コロポックル〉
基本取引価格:1000G
知名度:15
形状:小人の印が刻まれた木製の弾丸
アイテム区分:矢弾
概要:精神消耗を肩代わりする弾丸
説明:この弾丸には樹木の妖精が宿っている
製作時期:現代
効果:

○妖精の援助
この弾丸を対象にした魔動機術の消費MPを1点軽減します。
この効果で消費MPは0点にはなりません(最低1点は消費します)。
魔動機術にて、この弾丸が複数個対象にされた場合、
効果は重複します(MP軽減は1点から変化しません)。

○妖精の帰還
この弾丸は消費もしくは破損しても、24時間後には何時の間にか
元の「ガンベルト」または「バレットポーチ」に戻っています。
戦闘用アイテム
1弾丸24発
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
名誉アイテム点数
韋駄天ブーツ15
消費名誉点総計15
容姿・経歴・その他メモ
ドワーフの少年。
勇者と神の子孫(笑)である。

美形。超強いけど力はあえて抑えている。本気を出すと国1つくらい簡単に壊滅するから。
武器を使わずにわざと銃を介して戦うのもそのため。あと、超美形。
敏捷とか初期値9に見えるかもしれないけど、これ実は90みたいなもんだから。力抑えてるから。

髪は当然金髪。瞳?当たり前のように隻眼。
背はまあ、それなり。それから美形。


☆1昇格を機に、自分の力不足を実感。
山奥の老子に師事し、自らの力を一部だけ解放できるようになる。
しかし、秘められた力のほんの触り程度である。


[3108] 17キャラ目 振りなおし2回目  作成者:盾
何で敏捷が毎回MAXの6なのん?(・x・

ドワーフ・マギうまれ!
ドワーフ
技:6  体:7  心:7
A:16  B:3  C:7  D:3  E:6  F:15
器用:22 敏捷:9 筋力:14 生命:10 知力:13 精神:22

種族特徴:[暗視][剣の加護/炎身]
 生まれ:魔動機師(マギテック)、経験点2000
履歴
2011/01/10 『森林からの呼び声』
臣GM<>ハーヴィー<>アーチ<>ドン<>サフィラ
経験点1200 報酬800 名誉10 成長(1,3)→筋力

2011/01/22 『ジェットストリームゴル』
コアフルム◇ドン◆ジン◇シュリー◆FF◇GM田◆
経験点:1120+50 報酬:750+48G-30G(折れた牙(ゴルゴル)) 名誉:13 成長(3,6)→筋力

2011/01/26 「蛮族退治 ☆0#1」
GM秋風<>フィラロフィータ<>ドン<>レアス<>グリムヒルデ<>エドウィン<>
経験点1160 報酬800+224 欠片14 成長(4,1)→生命

2011/01/28 「アマルコルドの幽霊退治」 
GM秋風<>アンジェレネ<>ドゥニ<>ヴァイゼルド<>ドン<>フィラロフィータ
経験点1140 報酬800 名誉16 成長(2,6)→精神

2011/03/13「牡牛の誇り」
ファウ◇アイリス◆ソレイユ◇蛍GM◆ドン◇テュルフ◆
経験:1120 報酬:1000+90 名誉:10 成長(5,6)→精神

2011/03/19「はるぴーの繁殖期」
蛍GM◇ドン◆レッツェル◇ビーチェ◆小夜(シャオィエ)◇マナ◆
経験:1160 報酬:1000+64 名誉:15 成長(1,6)→器用

2011/03/28 「牢獄、そして響く呻声 」
GM輝夜<>フラット<>ドン<>レフト<>ファウ<>リリラ <>ココ<>
経験点:1150+50 報酬:1000+600G 名誉:22 成長(1,1)→器用 (5,5)→知力

GMP:3850 を経験値に 成長(1,4)→生命 (3,3)→筋力 (2,4)→生命 (3,6)→筋力

2011/04/25 「狩り代行」
クレア◇リグニア◆ミリアリア◇トアロ◆局GM◇アンジェレネ◆ドン◇
経験点:1000+160+50 報酬:1500+200(一人頭) 名誉点:16 成長(1,6)→器用

2011/09/16 GMP:9290 を経験値に☆1→☆3にランクアップ
成長(3,4)→筋力 (5,5)→知力 (3,5)→筋力 (1,2)→器用 (2,6)→精神 (2,3)→筋力 (3,6)→筋力 (6,6)→精神 (1,1)→器用

2011/09/16 【亡霊シェルター】
キサラ◇カノン◆ドン◇ロラン◆ZM◇シュリー◆
経験点1930 報酬:ガッシャー(盾) 名誉点37 成長(4,5)→知力 (2,3)→筋力

2011/09/20 GMP:3570
成長(2,2)→敏捷 (3,2)→筋力 (5,4)→知力 (3,1)→器用

2011/09/20A『温泉猿にご用心』
エース/ロラン/リズ/ドン/ジーファン/シュリー
経験値:1660+50 報酬:4950G+コロポックル 名誉:44 成長(2.4)→生命
オリジナルアイテム
ドン : 器用 (09/16-21:58:54)
ドン : 9 (09/16-21:58:50) > 2D6 → 1 + 1 = 2
ドン : 精神 (09/16-21:58:48)
ドン : 8 (09/16-21:58:44) > 2D6 → 6 + 6 = 12
ドン : 筋力 (09/16-21:58:38)
ドン : 7 (09/16-21:58:21) > 2D6 → 3 + 6 = 9
ドン : 筋力 (09/16-21:58:19)
ドン : 6 (09/16-21:58:13) > 2D6 → 2 + 3 = 5
ドン : 精神 (09/16-21:58:09)
ドン : 5 (09/16-21:58:04) > 2D6 → 2 + 6 = 8
ドン : 器用 (09/16-21:58:02)
ドン : 4 (09/16-21:57:56) > 2D6 → 1 + 2 = 3
ドン : んー・・・筋力 (09/16-21:57:51)
ドン : 3 (09/16-21:57:17) > 2D6 → 5 + 3 = 8
ドン : 知力。迷わないのはありがたい (09/16-21:57:13)
ドン : 2 (09/16-21:57:05) > 2D6 → 5 + 5 = 10
ドン : 成長方針が分からん・・・筋力 (09/16-21:56:58)
ドン : 1 (09/16-21:56:32) > 2D6 → 4 + 3 = 7





ドン : 器用で。 (09/20-21:14:07)
ドン : 4回目 (09/20-21:13:47) >> 2D6 → 3 + 1 = 4
ドン : 3回目・・・を振っていた(・x・ ・・・んん・・・知力 (09/20-21:13:43)
ドン : 筋力 (09/20-21:13:28) >> 2D6 → 5 + 4 = 9
ドン : 2回目 (09/20-21:13:24) >> 2D6 → 3 + 2 = 5
ドン : 敏捷。 (09/20-21:13:20)
ドン : 感謝。では、1回目。計4回成長です。 (09/20-21:13:16) >> 2D6 → 2 + 2 = 4
補足出力
(HP:83/83 MP:38/38 移:17/51 防:11)
◆シューター8◆ファイター7◆マギテック4◆レンジャー1◆


CGI by Itsuki / Custom by ゆとらいず : ver.2.16