知能:命令を聞く 知覚:魔法 反応:敵対的
言語:なし
生息地:遺跡
知名度/弱点値:16/22 弱点:風属性ダメージ+3点
先制値:16 移動速度:20
生命抵抗力:19(26) 精神抵抗力:18(25)
【魔法生物】
14 | ミスリルロックゴーレム |
---|
攻撃方法 | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
拳(右半身) | 19(26) | 2d+16 | 14(21) | 21 | 172 | 83 |
拳(左半身) | 19(26) | 2d+16 | 14(21) | 21 | 172 | 83 |
部位数:2(右半身/左半身) コア部位:なし
特殊能力(◯:常動型 〆:主動作型 ☆:補助動作型 ☑:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型)
●全身
○毒・病気・精神効果無効○土属性無効
○穢れ感知システム
敵対する相手に、1体でも穢れ度が1以上のものが含まれている場合、あらゆる行為判定に+1のボーナス修正を得ます
また、この魔物は《弱点看過》を発動しているものとして扱います。
○銀混じりの身体
自身が受けるあらゆる武器攻撃、魔法のクリティカル値を+1します。
(この効果でクリティカル値が13以上になった場合、クリティカルは発生しなくなります)
また、この魔物の近接攻撃は銀の武器で行われたものとして扱います。
○癒す大地
このモンスターが地面に脚をつけている限り、自身の手番毎にHP、MPを「5」点回復します
この能力はHPが0以下の部位には効果を発揮しません。
○複数回宣言=2回
〆妖精魔法限定14レベル/魔力16(行使23)
ランク14までの土属性妖精魔法(ウィザーズトゥーム参照)を行使できます
☑魔法適性
戦闘特技《マルチアクション》を習得しています。
☑土の魔力撃=+16ダメージ
打撃点を+16点し、ダメージを土属性に変更します。
同時に、自身の回避力・生命抵抗力・精神抵抗力判定に-1のペナルティ修正を受けます。
☑薙ぎ払い
自身の存在する乱戦エリア内の任意の5体までに、拳での攻撃を行います。
すべての命中力判定に-2のペナルティ修正を受けます。
○重い拳/生命抵抗力判定/23/消滅
この魔物による近接攻撃で1点以上ダメージを受けた対象は、生命力抵抗判定を行い、失敗した場合転倒します。
戦利品 | |
2~6 | 魔力を帯びた銀の欠片(1800G/金S) |
---|---|
7~10 | ミスリル(2600G/金S) |
11~12 | 高純度ミスリル(8800G/金S) |
13~ | 高純度ミスリル(8800G/金S)×1d |
解説
とある魔剣の迷宮に出現した守護者(ガーディアン)です。
その体は銀と土と岩の混成物であり、見かけによらず俊敏な動きによって敵を蹂躙します。
魔剣による影響なのか、魔導生物にも関わらず土の魔法を扱うことができ、防御の高さも相まって苦戦は必至でしょう。
しかも、あまり穢れを好まない魔剣の守護者なのか、相手に穢れを持つ者がいるとその能力を上昇させます。
しかし、困難を立派に乗り越えたものとして認めるからでしょうか、この魔物を打倒し魔剣を手にした者が穢れ持ちであったとしても問題なく魔剣を扱うことができるらしいです。
その体は銀と土と岩の混成物であり、見かけによらず俊敏な動きによって敵を蹂躙します。
魔剣による影響なのか、魔導生物にも関わらず土の魔法を扱うことができ、防御の高さも相まって苦戦は必至でしょう。
しかも、あまり穢れを好まない魔剣の守護者なのか、相手に穢れを持つ者がいるとその能力を上昇させます。
しかし、困難を立派に乗り越えたものとして認めるからでしょうか、この魔物を打倒し魔剣を手にした者が穢れ持ちであったとしても問題なく魔剣を扱うことができるらしいです。
作成者:飴GM
最終更新 : 2012/11/15-02:33:50
最終更新 : 2012/11/15-02:33:50
戻る