知能:高い 知覚:五感(暗視) 反応:好戦的
言語:魔神語・交易共通語
生息地:城塞・戦場
知名度/弱点値:18/23 弱点:魔法ダメージ+2
先制値:20 移動速度:20
生命抵抗力:17(24) 精神抵抗力:20(27)
【魔神】
13 | パンツァード |
---|
攻撃方法 | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
ウォーハンマー(上半身) | 15(22) | 2d+16 | 11(18) | 18 | 98 | なし |
メイス(下半身) | 18(25) | 2d+12 | 11(18) | 18 | 98 | なし |
部位数:2(上半身/下半身) コア部位:上半身/下半身
特殊能力(◯:常動型 〆:主動作型 ☆:補助動作型 ☑:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型)
●全身
○「毒無効」「病気無効」「精神効果無効」○「金属鎧」 刃の武器による攻撃のCri値を+1にする。
○「マナ不干渉」 MPをもたず、精神抵抗判定に成功するとどのような魔法でも干渉を受けません。
○「不撓の体」 カテゴリー<ガン>による攻撃を回避判定ではなく精神抵抗力で判定できます。
●上半身
〆2回攻撃&双撃 筋力に物を言わせウォーハンマーを2回振り抜きます。1回目の攻撃の結果を確認してから、2回目の攻撃の対象の変更を行えます。☑全力攻撃Ⅱ 打撃点を「+12」点します。同時に、自身の回避力判定に-2の修正を受けます。
▼身代わり [部位:下半身]が近接攻撃、または射撃攻撃によってダメージを受けるとき、代わりにダメージを受けることができます。[部位:下半身]への適用ダメージを、そのまま適用ダメージとします。この能力は1Rに1回のみ使うことができます。
範囲や同時に複数を対象とする攻撃には、この能力は使えません。
●下半身
○複数宣言=2回☑薙ぎ払い 自身の存在する乱戦エリア内の任意の5体までにメイスで攻撃を行います。
宣言をすると命中に「-2」点のペナルティを受けます。
☑牽制攻撃 命中力判定に「+1」点のボーナスを得ます。この能力は<金属鎧>を装備しているキャラには効果を持ちません。
☑全力攻撃 打撃点を「+4」点します。同時に、自身の回避力判定に-2の修正を受けます。
▼身代わり [部位:上半身]が近接攻撃、または射撃攻撃によってダメージを受けるとき、代わりにダメージを受けることができます。[部位:上半身]への適用ダメージを、そのまま適用ダメージとします。この能力は1Rに1回のみ使うことができます。
範囲や同時に複数を対象とする攻撃には、この能力は使えません。
戦利品 | |
自動 | 悪魔の血晶(800G) |
---|---|
自動 | 意匠を凝らした大槌&棍棒(3000G) |
2~8 | なし |
9~12 | 悪魔の鎧の欠片(800G) |
13~ | 悪魔の鎧の欠片(800G)×1d |
解説
鎧甲冑を着込んだ体長3Mを超える魔人です。普段は腕が2本ですが戦闘が始まると脇の下から更に2本生えてきて合計4本になります。
自分を高めることを至上の喜びとしており、いつも鍛錬の相手を探しています。
反面魔法を毛嫌いしており、魔法を軟弱な物と位置づけています。
鍛錬の場を与えてもらえるなら、善悪の区別なく助力するでしょう。
自分を高めることを至上の喜びとしており、いつも鍛錬の相手を探しています。
反面魔法を毛嫌いしており、魔法を軟弱な物と位置づけています。
鍛錬の場を与えてもらえるなら、善悪の区別なく助力するでしょう。
作成者:GM珈琲
最終更新 : 2012/11/30-01:26:00
最終更新 : 2012/11/30-01:26:00
戻る