【魔神】
13
パンツァード
知能:高い 知覚:五感(暗視) 反応:好戦的
言語:魔神語・交易共通語  生息地:城塞・戦場
知名度/弱点値:18/23 弱点:魔法ダメージ+2
先制値:20 移動速度:20
生命抵抗力:17(24) 精神抵抗力:20(27)
攻撃方法 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
ウォーハンマー(上半身)15(22)2d+1611(18)1898なし
メイス(下半身)18(25)2d+1211(18)1898なし
部位数:2(上半身/下半身) コア部位:上半身/下半身
特殊能力(◯:常動型 〆:主動作型 ☆:補助動作型 ☑:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型)
●全身
「毒無効」「病気無効」「精神効果無効」
「金属鎧」 刃の武器による攻撃のCri値を+1にする。
「マナ不干渉」 MPをもたず、精神抵抗判定に成功するとどのような魔法でも干渉を受けません。
「不撓の体」 カテゴリー<ガン>による攻撃を回避判定ではなく精神抵抗力で判定できます。

●上半身
2回攻撃&双撃 筋力に物を言わせウォーハンマーを2回振り抜きます。1回目の攻撃の結果を確認してから、2回目の攻撃の対象の変更を行えます。

全力攻撃Ⅱ 打撃点を「+12」点します。同時に、自身の回避力判定に-2の修正を受けます。

身代わり [部位:下半身]が近接攻撃、または射撃攻撃によってダメージを受けるとき、代わりにダメージを受けることができます。[部位:下半身]への適用ダメージを、そのまま適用ダメージとします。この能力は1Rに1回のみ使うことができます。
 範囲や同時に複数を対象とする攻撃には、この能力は使えません。
 

●下半身
複数宣言=2回

薙ぎ払い 自身の存在する乱戦エリア内の任意の5体までにメイスで攻撃を行います。
 宣言をすると命中に「-2」点のペナルティを受けます。

牽制攻撃 命中力判定に「+1」点のボーナスを得ます。この能力は<金属鎧>を装備しているキャラには効果を持ちません。

全力攻撃 打撃点を「+4」点します。同時に、自身の回避力判定に-2の修正を受けます。

身代わり [部位:上半身]が近接攻撃、または射撃攻撃によってダメージを受けるとき、代わりにダメージを受けることができます。[部位:上半身]への適用ダメージを、そのまま適用ダメージとします。この能力は1Rに1回のみ使うことができます。
 範囲や同時に複数を対象とする攻撃には、この能力は使えません。

戦利品
自動 悪魔の血晶(800G)
自動 意匠を凝らした大槌&棍棒(3000G)
2~8 なし
9~12 悪魔の鎧の欠片(800G)
13~ 悪魔の鎧の欠片(800G)×1d
解説
鎧甲冑を着込んだ体長3Mを超える魔人です。普段は腕が2本ですが戦闘が始まると脇の下から更に2本生えてきて合計4本になります。
自分を高めることを至上の喜びとしており、いつも鍛錬の相手を探しています。
反面魔法を毛嫌いしており、魔法を軟弱な物と位置づけています。
鍛錬の場を与えてもらえるなら、善悪の区別なく助力するでしょう。
作成者:GM珈琲
最終更新 : 2012/11/30-01:26:00

>>テキスト版

戻る
データ更新:pass 

「ソード・ワールド2.0」は、北沢慶及びグループSNEの著作物です。
ゆとシートM for SW2.0 ver2.05 - ゆとらいず工房