【魔法生物】
20
アヴェンジャー
知能:高い/命令による 知覚:機械、五感(暗視)、魔法 反応:命令による+α
言語:M118α星系第61区システベル共通語、妖精語、魔動機文明語、魔法文明語、交易共通語(カタコト)   生息地:施設の奥地
知名度/弱点値:20/27 弱点:雷属性ダメージ+3
先制値:0 移動速度:20(浮遊)/10(テレポート)
生命抵抗力:20(27) 精神抵抗力:20(27)
攻撃方法 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
武器管制システム20(27)2d+2020(27)20305+100120+20
特殊能力(◯:常動型 〆:主動作型 ☆:補助動作型 ☑:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型)
「レーダーシステム」
 常にステルス性の魔力波を飛ばして周囲の形状や動く物を察知し情報を探っています。
 この範囲は「周囲500m」であり、この範囲内に入った直後に全ての対象は「冒険者レベル+任意ボーナス」の判定を行い、33以下であったばあい、その者の居場所と存在はこの魔物に露見します。

 この判定は60分ごとに行い、個別の達成値が30以下の対象は魔物に察知されたことを全く認識できません。
 また自動失敗だった対象は、キャラクターシートの情報及び弱点を看破されます。
 固定値32の魔物知識判定としても扱います。

「浮遊」
 常に地面から浮遊しています。
 地面からの攻撃や効果を受けません。

「テレポート」
 離脱宣言なしで瞬時に乱戦を離脱し、遮蔽を無視して10m以内の任意の場所に移動できます。
 通常移動として扱い、全力移動に使用することは出来ません。

「機械生物」
 毒無効、病気無効、呪無効、精神効果無効、吸血吸収無効


「ヒーリングデバイス」
 手番終了時にHPを40点 MPを20点回復します。

「リカバリーデバイス」
 自分にかかっているあらゆる効果を任意で1つ解除します。この効果は空間を対象とする効力にも適応され、手番の開始時に自動的に発揮されます。

「クリティカルレジスト」
 クリティカルを受けた時、次の披クリティカルを無効化する耐性を得ます。
 1度レジストすると効果は解除されます。

「オリハルコン」
 全ての物理攻撃は銀製として扱います。

「無数の武具」
 ウエポンユニットには様々な武具が収められています。属性や武器の種類も豊富です。
 補助動作で物理攻撃の属性と武器カテゴリーをあらゆる種別に変更できます。
 ※属性=衝撃、火、水・氷、風、土、雷、毒、病、呪、精、純エネ
 ※カテゴリー=ガン、ボウ、クロスボウ以外。 絡みの場合は絡み効果も発生する。 
 
▽○「ヴェンジェンス」
 相手の行動により、以下の①と②のカウンターを発動します。
 これらよる補正値は発動するたびに無制限に累積します。
 また「ヴェンジェンス」の効果が発動しない限り、この魔物に攻撃する手段はありません。

 ①命中判定を受けた時、1ラウンドの間、
  打撃点+5 命中+3 回避+3 防護+5 物理攻撃回数+1
  必中効果でも発動します。

 ②行使判定を受けた時、1ラウンドの間、
  魔力+3 精神抵抗+3 生命抵抗+3 魔法耐性+5 魔法攻撃回数+1
  抵抗必中の場合や、補助動作の賦術でも発動します。

 

〆▼「ビットアウトレイジ/20+α(27+α)/回避力/消滅」
  武器管制システムから様々な白兵武器を取り出して振り回す、または投げつけて攻撃します。
 累積した物理攻撃回数を1回消費し、単体に「2d+打撃点」の物理ダメージを与えます。
「射程:20m」「形状:射撃」の投擲攻撃としても使用でき、<精密射撃><鷹の目><双撃>の使用が可能です。
 
〆▼「ヘビーレールガン/20+α(27+α)/回避力/消滅」(※ガン攻撃を受けたラウンドに選択可能)
 特殊金属弾頭を超電磁加速で投射します。 
 累積した物理攻撃回数を1回消費し、「射程:120m」「形状:射撃」で単体に「2d+打撃点」の魔法ダメージを与えます。通常移動の後には使用できません。
 この攻撃は<ガン>カテゴリーとして扱い、<精密射撃><鷹の目><双撃>の使用が可能です。

〆▼「魔導レーザー」(20+α(27+α)/精神抵抗力/半減)消費MP10
 累積した魔法攻撃回数を1回消費し、魔法攻撃を行います。
 「射程:30m」「形状:射撃」で、単体にレーザーによる攻撃を仕掛け「威力60+魔力 C⑨」の純エネルギー属性魔法ダメージを与えます。通常移動の後には使用できません。
 <魔法誘導><魔法収束><魔法制御><魔法拡大/距離><鷹の目>が使用可能です。

〆▼「フォトニックレイン」(20+α(27+α)/精神抵抗力/半減)消費MP10
  累積した魔法攻撃回数を1回消費し、「射程30m」「形状:起点指定」で「半径6m/20」の範囲に、無数のレーザーを雨のように降り注がせて、「威力30+魔力 C⑩」の純エネルギー属性魔法ダメージを与えます。通常移動の後には使用できません。
 <魔法誘導><魔法収束><魔法制御><魔法拡大/距離><鷹の目>が使用可能です。

☆▼「デュアルライトレイン」/必中
 乱戦内の「自分を除くすべての対象」に、無数の武具とレーザーによる無差別攻撃を仕掛け、「打撃点-10」点の物理ダメージ、及び「魔力-10」点の純エネルギー属性の魔法ダメージ、を同時に与えます。防護点やマナ耐性などの効果はそれぞれに適応可能です。 
 この攻撃に<魔法制御>は適応できません。
 1ラウンドに1回のみ使用可能であり、使用には「ヴェンジェンス」が1回以上発動している必要があります。

戦利品
自動 オリハルコン(10000G/金SS)
任意 シュヴァイツァーコア(??????????G/該当なし)
2~6 壊れた未知の部品(4000/金S)×2d
7~12 無傷の未知の部品(8000/金S)×2d
13~ 人工生命の感情理論(100000/白SS)
解説
人工的に作られた形跡のある魔動機と魔法生物の中間的存在です。
製造目的は不明であり、とある施設の奥地で何かをずっと守り続けています。

形状は2mほどの真っ白な百合の蕾に似ていて、それが逆さになった状態で浮遊しています。
レーダーに敵の姿を感じると戦闘状態に移行し、機械の翼を持った少女に変形する。その際、周囲に武装を取り出すユニットと、データを演算するディスプレイが展開します。


長い金髪、碧眼、メカニカルな耳飾り、ディメンショナルアーマリィx12基
身長140cm

<施設内で資料を閲覧していると取得可能な情報>

全ての事象の源とされ、古今東西の物質全てを司る『初源の粒子(見識目標値29)』を媒介とする永久機関を搭載しており、その制御核である、シュバイツァーコアが彼女の心臓となっています。
それこそが彼女が守る物。今は亡き彼女のマスターから託された最期の遺品なのです。

『初源の粒子は』全ての粒子に分化する前の原点に値する架空の粒子です。

メモ

ノーマル 打撃点2d+20 命中20(27) 回避20(27) 防護20 
物理1回 打撃点2d+25 命中23(30) 回避23(30) 防護25 1回攻撃
物理2回 打撃点2d+30 命中26(33) 回避26(33) 防護30 2回攻撃
物理3回 打撃点2d+35 命中29(36) 回避29(36) 防護35 3回攻撃
物理4回 打撃点2d+40 命中32(39) 回避32(39) 防護40 4回攻撃

ノーマル 魔力20(27) 精神抵抗20(27) 生命抵抗20(27) 
魔法1回 魔力23(30) 精神抵抗23(30) 生命抵抗23(30) 魔法耐性 5 
魔法2回 魔力26(33) 精神抵抗26(33) 生命抵抗26(33) 魔法耐性 10 2連続魔法
魔法3回 魔力29(36) 精神抵抗29(36) 生命抵抗29(36) 魔法耐性 15 3連続魔法
魔法4回 魔力32(39) 精神抵抗32(39) 生命抵抗32(39) 魔法耐性 20 4連続魔法

http://100bravert.main.jp/public_html/monsterS/data/1382357434.html
作成者:Flower
最終更新 : 2014/10/18-09:26:16

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