知能:なし 知覚:魔法 反応:自動的
言語:なし
生息地:遺跡
知名度/弱点値:10/14 弱点:魔法ダメージ+2
先制値:7 移動速度:0
生命抵抗力:7(14) 精神抵抗力:7(14)
【魔法生物】
7 | ブギーポップ (スライスライム) |
---|
攻撃方法 | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
ゲル状の体 | 7(14) | 2d | 0(7) | 0 | 300 | 0 |
特殊能力(◯:常動型 〆:主動作型 ☆:補助動作型 ☑:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型)
○ゲル状の体
この魔物は遮蔽になりません。
この魔物は乱戦状態でも移動を妨害されませんし、移動を妨害することもできません。乱戦離脱も可能です。
この魔物はいかなる効果を受けても転倒しません。
この魔物は魔法の武器、及び銀製の武器以外の武器からクリティカルを受けません。
この魔物への火属性の攻撃は最終ダメージを+3します。
この魔物に長時間接触している対象の衣服が溶けて欲しい。
○精神効果無効
○再生5点
○恐慌な凶行/8(15)/生命抵抗/半減
この能力は1ラウンドに1回だけ使えます。
乱戦範囲を無視して半径15m以内の任意の地点に移動します。
スライスライムが着地した地点から『半径3m/5』の範囲に2Dの毒属性の
魔法ダメージを与えます。
この能力はスライスライムの手番開始時に自動発生します。
○悲惨な飛散/必中
スライスライムがダメージを受けるたび、同一乱戦内にいるすべての対象に
3点の毒属性の魔法ダメージを与えます。
○過激な加撃/必中
半径30m以内にいる全ての対象に5点の毒属性の魔法ダメージを与えます。
この能力で与えた総ダメージと同じだけスライスライムのHPが減少します。
この能力はスライスライムの手番終了時に自動発生します。
この魔物は遮蔽になりません。
この魔物は乱戦状態でも移動を妨害されませんし、移動を妨害することもできません。乱戦離脱も可能です。
この魔物はいかなる効果を受けても転倒しません。
この魔物は魔法の武器、及び銀製の武器以外の武器からクリティカルを受けません。
この魔物への火属性の攻撃は最終ダメージを+3します。
この魔物に長時間接触している対象の衣服が溶けて欲しい。
○精神効果無効
○再生5点
○恐慌な凶行/8(15)/生命抵抗/半減
この能力は1ラウンドに1回だけ使えます。
乱戦範囲を無視して半径15m以内の任意の地点に移動します。
スライスライムが着地した地点から『半径3m/5』の範囲に2Dの毒属性の
魔法ダメージを与えます。
この能力はスライスライムの手番開始時に自動発生します。
○悲惨な飛散/必中
スライスライムがダメージを受けるたび、同一乱戦内にいるすべての対象に
3点の毒属性の魔法ダメージを与えます。
○過激な加撃/必中
半径30m以内にいる全ての対象に5点の毒属性の魔法ダメージを与えます。
この能力で与えた総ダメージと同じだけスライスライムのHPが減少します。
この能力はスライスライムの手番終了時に自動発生します。
戦利品 | |
自動 | ゼリー状の貴重な物質(500G) |
---|---|
2~8 | なし |
9~12 | 古代の薬品(1000G) |
13 | 古代の貴重な薬品(2000G) |
解説
スライスライムは大破壊前の人族が研究・開発していた魔法生物です。
対妖魔向けの兵器として低予算・広範囲・高殲滅をコンセプトに開発されました。
この個体は拠点防衛用として自動迎撃するために製作されており、マナ収束に反応
して起動、周囲の対象を無差別に攻撃します。
対妖魔向けの兵器として低予算・広範囲・高殲滅をコンセプトに開発されました。
この個体は拠点防衛用として自動迎撃するために製作されており、マナ収束に反応
して起動、周囲の対象を無差別に攻撃します。
作成者:臣GM
最終更新 : 2016/08/26-22:45:43
最終更新 : 2016/08/26-22:45:43
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