【動物】
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クイーンアント-魔物形態-
知能:高い 知覚:五感(暗視) 反応:敵対的
言語:なし?  生息地:地底の巣
知名度/弱点値:14/20/16 弱点:火属性ダメージ+3
先制値:18 移動速度:10
生命抵抗力:12(19) 精神抵抗力:13(20)
攻撃方法 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
刃の小腕(頭部)11(18)2d+1012(19)860+1580+3
刃の大腕(上半身)12(19)2d+1311(18)127510
六本脚(下半身)13(20)2d+910(17)107510
部位数:3(頭部/上半身/下半身) コア部位:頭部
特殊能力(◯:常動型 〆:主動作型 ☆:補助動作型 ☑:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型)
●全身
土属性吸収
土属性による適用ダメージ分、HPが回復します

火に弱い
火属性攻撃よるダメージが常に3点増加します。
弱点の増加分と重複します。

オートストーンガード
手番開始時に、全ての部位に対して自動的にストーンガードがかかります。
効力は妖精魔法のストーンガードと同じですが、最初の物理攻撃に必ず適用されます

蟻の女王
蟻系モンスターを配下として使役します


☆▽変身 
第二形態に変身します
HPがマイナスに突入した場合にも自動的に変身します。
変身後にHPとMPは全快します

●頭
妖精魔法(土)10レベル/魔力12(19)
妖精魔法のうち、「スネア」「ストーンガード」「アースハンマー」「ペブルショット」「エントラップ」「ストーンブラスト」「グレートスネア」「ストーンウォール」「ゴールドブリッジ」「トンネル」「リングプロテクション」「クラック」「ジャイアントキック」「グレートキャプチャー」を使用できます。

<魔法誘導><魔法収束><魔法制御><鷹の目>が使用可能です。

ヘブンズドライブ/必中
射程「0m」で自分を含む周囲「3m/全て」の範囲に、「12点」の土属性魔法ダメージを与えます。
空中にいる対象には効果がありません。
連続した手番には使用できません。使用にはMPを10点消費します。


●上半身
渾身攻撃
 与える打撃点に+8 全部位の回避力に-3
 
フェロモン
 周囲200m以内に存在するアントと名のつく魔物を3体まで招集します。
 召集された魔物はクイーンアントに向かって移動をはじめ、経路上にいる敵に攻撃を開始します
 連続した手番には使用できません
 「部位:上半身」のHPが0になるとこの効果は失われます。

●下半身
巨体
 体の大きさが攻撃を妨げます。
 攻撃障害=不可、+4
 「部位:頭」は攻撃の対象にならず、また射撃攻撃に対する回避力判定に+4の修正を受けます。
 「部位:下半身」のHPが0になるとこの効果は失われます。


戦利品
2~5 ダイヤモンド1カラット(250G/金A)
6~9 エルニウム(500G/赤A)
10~12 セイフティリング(1000G/赤A)
13 古い紫色の箱(2500G/赤S) 
14 クイーンアントリング(5000G/赤S) 1個のみ取得可
15~ 謎のカード(10000G/金SS) 1個のみ取得可
解説
体高5m、全長8mの体躯を持つ アリの巣の女帝。
少女のような体を甲虫の体が包み込むような姿をしている。
少女の両腕、甲虫部の大きな両腕、そして六本の節足。合計10本の手足を持つ姿は凶悪な蟲そのものである
フォルミカ種たちとは犬猿の仲で、戦争に発展することも少なくない。
再POPは4時間
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行動ルーチン(まもちき、見識判定16以上で閲覧可)
【行動優先順位】
全身
 取り巻きに余裕があるうちは高みの見物。
 余裕がなくなってきたら妖精魔法で少し助成。
 取り巻きが全滅したら本格的に行動開始。
頭部
 妖精魔法=近接攻撃>ヘブンズドライブ(乱戦3名以上)
 ターゲット 敵軍勢のコア的存在を見極めて攻撃。

<HP減少時>
 ヘブンズドライブを使用

上半身
 全力攻撃Ⅱ
 ターゲット 最寄(与ダメージ期待値順)※軟くて避けないやつ優先

<HP減少時>
 フェロモン優先で使用

下半身
 近接攻撃
 ターゲット 最寄(一番HPの少ないやつ)



作成者:Flower
最終更新 : 2015/05/11-23:14:42

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「ソード・ワールド2.0」は、北沢慶及びグループSNEの著作物です。
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