知能:高い 知覚:五感(暗視) 反応:敵対的
言語:交易共通語、汎用蛮族語、妖精語
生息地:地底
知名度/弱点値:14/20/16 弱点:火属性ダメージ+3
先制値:18 移動速度:30
生命抵抗力:12(19) 精神抵抗力:13(20)
【動物】
10 | クイーンアント-人間形態- |
---|
攻撃方法 | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
刃の腕 | 13(20) | 2d+13 | 12(19) | 12 | 60+35 | 80+7 |
特殊能力(◯:常動型 〆:主動作型 ☆:補助動作型 ☑:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型)
○3回行動
1回の手番に3回の行動が可能です。
○土属性吸収
土属性による適用ダメージ分、HPが回復します。
○火に弱い
火属性攻撃よるダメージが常に3点増加します。
弱点の増加分と重複します。
○オートストーンガード
手番開始時に、自動的にストーンガードがかかります。
効力は妖精魔法のストーンガードと同じですが、最初の物理攻撃に必ず適用されます
○蟻の女王
蟻系モンスターを配下として使役します
〆妖精魔法限定(土)10レベル/魔力12(19)
妖精魔法のうち、「スネア」「ストーンガード」「アースハンマー」「ペブルショット」「エントラップ」「ストーンブラスト」「グレートスネア」「ストーンウォール」「ゴールドブリッジ」「トンネル」「リングプロテクション」「クラック」「ジャイアントキック」「グレートキャプチャー」を使用できます。
<魔法誘導><魔法収束><魔法制御><鷹の目>が使用可能です。
〆ヘブンズドライブ/必中
射程「0m」で自分を含む周囲「3m/全て」の範囲に、「12点」の土属性魔法ダメージを与えます。
空中にいる対象には効果がありません。
連続した手番には使用できません。使用にはMPを10点消費します。
〆アースブランド/12(19)精神抵抗力/消滅
乱戦内の単体の武器一つに土属性を付与し、与える物理ダメージに+3のボーナス修正を与える。ファイアウエポンなどの属性付与魔法で上書き可能。この効果は18R持続する。
本来はエンチャント系に属する支援技能。抵抗しなくてもいいのですよ?
☑土の魔力撃
打撃点を+12点し、ダメージを土属性に変更します。同時に自身の回避力、精神抵抗判定、生命抵抗判定に-1のペナルティを負います。
1回の手番に3回の行動が可能です。
○土属性吸収
土属性による適用ダメージ分、HPが回復します。
○火に弱い
火属性攻撃よるダメージが常に3点増加します。
弱点の増加分と重複します。
○オートストーンガード
手番開始時に、自動的にストーンガードがかかります。
効力は妖精魔法のストーンガードと同じですが、最初の物理攻撃に必ず適用されます
○蟻の女王
蟻系モンスターを配下として使役します
〆妖精魔法限定(土)10レベル/魔力12(19)
妖精魔法のうち、「スネア」「ストーンガード」「アースハンマー」「ペブルショット」「エントラップ」「ストーンブラスト」「グレートスネア」「ストーンウォール」「ゴールドブリッジ」「トンネル」「リングプロテクション」「クラック」「ジャイアントキック」「グレートキャプチャー」を使用できます。
<魔法誘導><魔法収束><魔法制御><鷹の目>が使用可能です。
〆ヘブンズドライブ/必中
射程「0m」で自分を含む周囲「3m/全て」の範囲に、「12点」の土属性魔法ダメージを与えます。
空中にいる対象には効果がありません。
連続した手番には使用できません。使用にはMPを10点消費します。
〆アースブランド/12(19)精神抵抗力/消滅
乱戦内の単体の武器一つに土属性を付与し、与える物理ダメージに+3のボーナス修正を与える。ファイアウエポンなどの属性付与魔法で上書き可能。この効果は18R持続する。
本来はエンチャント系に属する支援技能。抵抗しなくてもいいのですよ?
☑土の魔力撃
打撃点を+12点し、ダメージを土属性に変更します。同時に自身の回避力、精神抵抗判定、生命抵抗判定に-1のペナルティを負います。
戦利品 | |
※ | クイーンアント-魔物形態-と同じです |
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解説
クイーンアントのコア部分である少女が、外骨格を纏ってコンパクトに変身した姿。
しかし、巨大だった時よりもかもし出される威圧感ははるかに増している。
だがその性格は無様な勝利よりも美しい死に様を求めているのかもしれない。
行動ルーチン(まもちき、見識判定16以上で閲覧可)
同じ攻撃方法は2回まで使用する可能性がある。3回は使用しない
【行動優先順位】
クラック→魔力撃→ヘブンズドライブorアースブランドによる三回行動
ターゲット ランダム
<HP減少時:約50%↓>
持ちうる技術から毎回最適な物を選ぶ
ターゲット 無粋なことはせずに真っ向から挑む。スタイリッシュな三連撃を常に模索する
しかし、巨大だった時よりもかもし出される威圧感ははるかに増している。
だがその性格は無様な勝利よりも美しい死に様を求めているのかもしれない。
行動ルーチン(まもちき、見識判定16以上で閲覧可)
同じ攻撃方法は2回まで使用する可能性がある。3回は使用しない
【行動優先順位】
クラック→魔力撃→ヘブンズドライブorアースブランドによる三回行動
ターゲット ランダム
<HP減少時:約50%↓>
持ちうる技術から毎回最適な物を選ぶ
ターゲット 無粋なことはせずに真っ向から挑む。スタイリッシュな三連撃を常に模索する
作成者:Flower
最終更新 : 2015/05/11-23:15:11
最終更新 : 2015/05/11-23:15:11
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