【魔法生物】
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ダークバグベアード
知能:身勝手 知覚:魔法 反応:身勝手
言語:なし  生息地:遺跡
知名度/弱点値:21/24 弱点:物理ダメージ+2点
先制値:20 移動速度:18(飛行)
生命抵抗力:17(24) 精神抵抗力:17(24)
攻撃方法 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
体当たり16(23)2d+1917(24)149293
特殊能力(◯:常動型 〆:主動作型 ☆:補助動作型 ☑:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型)
毒無効 ○病気無効 ○精神属性無効
飛行 近接攻撃の命中力・回避力判定に+1のボーナス修正を得ます。
鷹の目:目玉ver 遮蔽越しに「〆光線」を行えます。
3回行動&気まぐれ 1ラウンドに主動作を3回行えます。
3回の主動作は、体当たりと5種類の光線の6種類の中から、無作為に3つが選ばれます。

光線/17(24)/精神抵抗/以下参照 「射程:20m」「形状:射撃」で、魔眼から敵1体に光線を放ちます。
光線には以下の5種類があります。1ラウンドに1つの対象に複数の光線を放つことは出来ませんが、
光線と体当たり攻撃の対象と同じになるのは構いません。光線・体当たりの種類決定後、どれを対象に
振り当てるかはGMが任意に決められます。

1:麻痺光線 対象は、30秒(3ラウンド)の間、器用度・敏捷度が-12点されます(0未満にはなりません)。
       固定値のキャラクターの場合、1回の麻痺光線ごと、命中力・回避力判定に各々-2のペナルティを修正を受けます。
       この効果は累積します。
       また抵抗した場合、持続時間が10秒(1ラウンド)に短縮され、この間器用度・敏捷度が-6点されます(0未満にはなりません)。
       固定値のキャラクターが抵抗した場合、命中力・回避力判定に各々-1のペナルティを修正を受けます。
2:催眠光線 対象は、3時間の間、深い眠りにつきます。この効果は精神効果属性です。
       通常の手段・状況では起きることはありません。魔法や呪歌などで起こす場合は、達成値の比較が必要です。
       また抵抗した場合、30秒(3ラウンド)のみ眠りに落ちます。この場合、精神効果属性(弱)として処理します。
3:冷凍光線 対象は、「2d+25」点の、水・氷属性の魔法ダメージを受けます。抵抗した場合は、ダメージは半減となります。
4:洗脳光線 対象は1分(6ラウンド)の間、この魔物の命令に忠実に従うようになります。
       この魔物は念じるだけで、臨機応変に対象を行動させられます(対象の手番になったら、GMが行動を任意に決定します)。
       特に、命令が無い場合には、対象はこの魔物を守るように行動します。この効果は精神効果属性です。
       また抵抗した場合は、10秒(1ラウンド)のみこの効果が発動し、精神効果属性(弱)として処理します。
5:金属分解光線 対象の装備する金属製の物品が全て失われます。カテゴリ「金属鎧」「盾」の全ては失われます。
         武器や装飾品も、GMが明確に非金属のみで出来ていると裁定したもの以外は失われます。
         ただし、金属製であっても、Sランク以上でかつ魔法のものである武器・防具や、
         神紀文明時代及び魔法文明時代に作られた魔法の物品は失われません。
         抵抗した場合は、この効果は消滅します。
(6:体当たり)

戦利品
自動 巨大な目玉(1000G/赤A)
2~8 結晶化した魔眼(1400G/金赤S)
9~12 結晶化した魔眼(1400G/金赤S)×1d
13~ 結晶化した魔眼(1400G/金赤S)×2d
解説
直径1mを超える、巨大な目玉の怪物です。
「バグベアード」がより凶悪になった魔物です。 
作成者:GM夏
最終更新 : 2013/07/30-21:02:35

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「ソード・ワールド2.0」は、北沢慶及びグループSNEの著作物です。
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