知能:高い 知覚:五感(暗視) 反応:敵対的
言語:汎用蛮族語、オーガ語、交易共通語、巨人語、ドレイク語
生息地:さまざま
知名度/弱点値:18/24 弱点:土属性ダメージ+3
先制値:25 移動速度:25
生命抵抗力:22(29) 精神抵抗力:22(29)
【蛮族】
17 | オーガ・ダークロード |
---|
攻撃方法 | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
武器 | 22(29) | 2d+21 | 21(28) | 20 | 147 | 124 |
特殊能力(◯:常動型 〆:主動作型 ☆:補助動作型 ☑:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型)
〆「真語魔法14レベル/魔力18(25)」
〆「神聖魔法14レベル/魔力18(25)」
○〆□「魔法適正」
《魔法拡大/数》《マルチアクション》《魔法誘導》《魔法収束》《魔法制御》《ワードブレイク》を取得しています。
○「複数回宣言=2回」
□「魔力撃」
打撃点が18点上昇します。
「魔力撃」を使うと次の手番まで、回避力、生命力、精神力判定に-1のペナルティ修正を受けます。
□「全力攻撃Ⅱ」
戦闘特技《全力攻撃》、《全力攻撃Ⅱ》を習得しています。
□「薙ぎ払い」
戦闘特技《薙ぎ払い》を習得しています。
○「同族指揮」
同じ乱戦エリア内にいる、自分以外の「オーガ」と名の付く配下の命中力判定に+2点のボーナス修正を与えます。
○「威圧/18(25)/生命抵抗力判定/消滅」
オーガダークロードと敵対し、且つ、乱戦している対象は、常に凄まじいまでの戦気を身に受けます。
対象は手番の最初に生命抵抗力判定を行い、失敗すると威圧に身が竦み、
1Rの間、行動判定に-2のペナルティを受け、与えるダメージが4点減少します。
○「王の威信」
オーガ・ダークロードは死ぬまで決して倒れません。
HPが0になっても生死判定に成功すれば気絶せず、通常通り手番に動けます。
生死判定に失敗すれば死亡します。
▽「最期の力」
オーガ・ダークロードのHPが0以下になっている場合、
命中力、回避力、精神抵抗力に「+3」のボーナスを得て、与えるダメージが「+6」点されます。
〆「神聖魔法14レベル/魔力18(25)」
○〆□「魔法適正」
《魔法拡大/数》《マルチアクション》《魔法誘導》《魔法収束》《魔法制御》《ワードブレイク》を取得しています。
○「複数回宣言=2回」
□「魔力撃」
打撃点が18点上昇します。
「魔力撃」を使うと次の手番まで、回避力、生命力、精神力判定に-1のペナルティ修正を受けます。
□「全力攻撃Ⅱ」
戦闘特技《全力攻撃》、《全力攻撃Ⅱ》を習得しています。
□「薙ぎ払い」
戦闘特技《薙ぎ払い》を習得しています。
○「同族指揮」
同じ乱戦エリア内にいる、自分以外の「オーガ」と名の付く配下の命中力判定に+2点のボーナス修正を与えます。
○「威圧/18(25)/生命抵抗力判定/消滅」
オーガダークロードと敵対し、且つ、乱戦している対象は、常に凄まじいまでの戦気を身に受けます。
対象は手番の最初に生命抵抗力判定を行い、失敗すると威圧に身が竦み、
1Rの間、行動判定に-2のペナルティを受け、与えるダメージが4点減少します。
○「王の威信」
オーガ・ダークロードは死ぬまで決して倒れません。
HPが0になっても生死判定に成功すれば気絶せず、通常通り手番に動けます。
生死判定に失敗すれば死亡します。
▽「最期の力」
オーガ・ダークロードのHPが0以下になっている場合、
命中力、回避力、精神抵抗力に「+3」のボーナスを得て、与えるダメージが「+6」点されます。
戦利品 | |
2~7 | 金貨袋(1400G/-) |
---|---|
8~12 | 豪華な装飾品(1D×500G/赤A) |
13~ | 王の宝剣(8000G/金黒白S) |
解説
オーガウォーロードをも超える、戦王の中の王です。
数千数万の大群を率いる能力にも長け、
戦神の体現ともいえる、そのカリスマと戦闘力はまさにオーガ族の王といえましょう。
数千数万の大群を率いる能力にも長け、
戦神の体現ともいえる、そのカリスマと戦闘力はまさにオーガ族の王といえましょう。
作成者:夜々
最終更新 : 2013/08/20-10:44:26
最終更新 : 2013/08/20-10:44:26
戻る