【魔法生物】
14
ダークチェスト
知能:身勝手 知覚:魔法 反応:身勝手
言語:なし  生息地:遺跡
知名度/弱点値:17/25 弱点:自動的命中を一部回避(下記参照)
先制値:22 移動速度:10
生命抵抗力:17(24) 精神抵抗力:17(24)
攻撃方法 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
16(23)2d+2017(24)1610084
特殊能力(◯:常動型 〆:主動作型 ☆:補助動作型 ☑:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型)
毒無効
病気無効
精神属性無効

擬態/22/危険感知/消滅
 宝箱に擬態します。擬態中は、この魔物に対し、魔物知識判定を行うことは出来ません。
 不用意に接近した場合、目標値22の危険感知判定を行い、失敗したら不意打ちを受けます。
 行動を開始したら、擬態は自動的に解除されます。
 この魔物は、【センス・マジック】などの魔法に反応します。

複数宣言=2回


2回攻撃&双撃 
腕を何本も伸ばし、1体の対象を素早く2回攻撃します。
1回目の攻撃の結果を確認してから、2回目の攻撃を、同じ対象にさらに行うか、別の対象を選んで行うかを選ぶことができます。

真語魔法・操霊魔法・深智魔法11レベル/魔力14(21)

○☑魔法適正:戦闘特技「マルチアクション」「魔力撃」を習得しています。

強化魔力撃=+3命中・+14ダメージ
命中力判定に+3のボーナス修正を得、打撃点を+14点します。
同時に、自身の回避力・生命抵抗力・精神抵抗力判定に‐2のペナルティ修正を受けます。


捕獲 「〆2回攻撃」のうち、両方命中すると、対象を絡め取ります。
対象は移動が出来なくなり、次ラウンドからは、この魔物から対象への攻撃は自動的に命中します。
対象が脱出を試みるときには、引きはがし処理に従います。
ただし、弱点を抜いている場合は、捕獲確定時に1d6を振り、6が出た場合、捕獲が自動的に解除されます。

戦利品
2~6 なし
7~11 魔材(4600G/金緑S)
12~ 上質な魔材(11000G/金緑SS)
解説
宝箱にそっくりな外見を持つ、凶悪な魔法生物です。
強い力を持つ腕や小さな足を自由に出し入れすることが可能です。


【運用時の注意点と製作者からの御願い】
この魔物を用いる際は、必ず、この魔物の存在・この魔物からの距離・この魔物が居る場所の詳細などを明記して、「いかにも怪しいです」雰囲気を、必ず出して下さい。
この魔物に近づいたキャラクターが「警戒する」宣言をしたら、○擬態の効果である危険感知判定要求はしないであげて下さい(もしくは危険感知判定をマイナス修正してあげて下さい)。
警戒しないで不用意に近づいた場合、ほぼ危険感知判定には失敗してしまうので、キャラクターによっては割りとさくっと殺せてしまいます。注意して下さい。
作成者:GM夏
最終更新 : 2013/09/15-13:52:25

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「ソード・ワールド2.0」は、北沢慶及びグループSNEの著作物です。
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