知能:人間並み 知覚:五感(暗視) 反応:敵対的
言語:交易共通語、魔法文明語、地方語
生息地:街、村など
知名度/弱点値:14/18 弱点:銀武器ダメージ+2
先制値:15 移動速度:18
生命抵抗力:13(20) 精神抵抗力:12(19)
【蛮族】
9 | デミヴァンプ |
---|
攻撃方法 | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
爪 | 12(19) | 2d+12 | 12(19) | 10 | 67 | 51 |
特殊能力(◯:常動型 〆:主動作型 ☆:補助動作型 ☑:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型)
〆真語魔法、操霊魔法8レベル/魔力10(17)
〆2回攻撃
両手の爪で、1体の対象を2回攻撃します。
☆視線/10(17)/精神力抵抗/消滅
「射程50m」「形状:起点指定」で、敵1体を睨みつけます。
対象は、10秒(1ラウンド)の間、身体が麻痺し、すべての補助動作が行えなくなります。
この効果は精神効果属性として扱います。
この能力は1ラウンドに1回だけ使用できます。
〆吸血鬼の牙/12(19)/回避力/消滅
自身の存在する乱戦エリア内の敵1体に牙で、噛みつきます。
「2d6+9」点の物理ダメージを与え、適用ダメージと同じだけデミヴァンプのHPが回復します。
デミヴァンプは、1日の間「〆吸血鬼の牙」を行わなければHPとMPの最大値が6点減少し、特殊能力「○再生」を失います。
HPとMPの最大値減少の効果は1日ごとに累積していきますが、「〆吸血鬼の牙」によってHPを回復すれば、即座にすべて解消します。
▽血の暴走
吸血鬼の牙が命中し、HPを回復した場合、回避力、魔力を2点減少し、打撃点が8点増加します。
この効果は1分間(6ラウンド)持続します。
○再生=5点
手番の終了時に、HPが「5」点回復します。
HPが0点以下になると、この能力は失われます。
○吸血鬼の体
太陽の下にいる限り、手番の終了時に「6」点の魔法ダメージを受けます。
このダメージは、いかなる効果でも軽減できません。
さらに、命中力、回避力判定に-2のペナルティ修正を受け、特殊能力「○再生」を失います。
〆2回攻撃
両手の爪で、1体の対象を2回攻撃します。
☆視線/10(17)/精神力抵抗/消滅
「射程50m」「形状:起点指定」で、敵1体を睨みつけます。
対象は、10秒(1ラウンド)の間、身体が麻痺し、すべての補助動作が行えなくなります。
この効果は精神効果属性として扱います。
この能力は1ラウンドに1回だけ使用できます。
〆吸血鬼の牙/12(19)/回避力/消滅
自身の存在する乱戦エリア内の敵1体に牙で、噛みつきます。
「2d6+9」点の物理ダメージを与え、適用ダメージと同じだけデミヴァンプのHPが回復します。
デミヴァンプは、1日の間「〆吸血鬼の牙」を行わなければHPとMPの最大値が6点減少し、特殊能力「○再生」を失います。
HPとMPの最大値減少の効果は1日ごとに累積していきますが、「〆吸血鬼の牙」によってHPを回復すれば、即座にすべて解消します。
▽血の暴走
吸血鬼の牙が命中し、HPを回復した場合、回避力、魔力を2点減少し、打撃点が8点増加します。
この効果は1分間(6ラウンド)持続します。
○再生=5点
手番の終了時に、HPが「5」点回復します。
HPが0点以下になると、この能力は失われます。
○吸血鬼の体
太陽の下にいる限り、手番の終了時に「6」点の魔法ダメージを受けます。
このダメージは、いかなる効果でも軽減できません。
さらに、命中力、回避力判定に-2のペナルティ修正を受け、特殊能力「○再生」を失います。
戦利品 | |
自動 | 穢れた灰(300G/金A) |
---|---|
2~10 | なし |
10~ | 吸血鬼のマント(1000G/白S) |
解説
あるレッサーヴァンパイアから、血の接吻を再現する実験を受け不死者となった存在です。
半端に成功したことにより、アンデッド化と隣り合わせの不安定な状態にあります。
吸血衝動が増大しており、吸血により理性と倫理観が破壊されていきます。
真っ当なヴァンパイアから見れば蔑みの対象であり実行したレッサーヴァンパイアも処刑されていますが、実行する業は残されており手頃な駒として作る者もいるようです。
半端に成功したことにより、アンデッド化と隣り合わせの不安定な状態にあります。
吸血衝動が増大しており、吸血により理性と倫理観が破壊されていきます。
真っ当なヴァンパイアから見れば蔑みの対象であり実行したレッサーヴァンパイアも処刑されていますが、実行する業は残されており手頃な駒として作る者もいるようです。
作成者:九十九GM
最終更新 : 2015/02/22-18:07:40
最終更新 : 2015/02/22-18:07:40
戻る