【魔法生物】
5
悪魔の瞳
知能:命令を聞く 知覚:魔法 反応:命令による
言語:なし  生息地:さまざま
知名度/弱点値:12/18 弱点:物理ダメージ+2点
先制値:5 移動速度:3
生命抵抗力:7(14) 精神抵抗力:7(14)
攻撃方法 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
6(13)324
特殊能力(◯:常動型 〆:主動作型 ☆:補助動作型 ☑:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型)
「瞳」
 《魔法誘導》《鷹の目》を習得しています。

「千里眼」
 悪魔の瞳は対になる水晶球に、自らが見た光景を映し出すことが出来ます。
 水晶球との物理的な距離や遮蔽では、この映し出す能力を制限することは出来ません。

「風景同化」
 悪魔の瞳は周囲の風景と同化する擬態能力を持ちます。
 危険感知判定で14以上の達成値を出さなければ、存在に気づくことが出来ません。

「壁歩き」
 悪魔の瞳は壁や天井など、物理的に続いている場所であれば、どのような場所にでも張り付くことが出来ます。

「透視の瞳」
 悪魔の瞳は1Rの間、【シースルー】と同等の効果を使用出来る能力を持ちます。

「沈止の視線/7(14)/精神抵抗力判定/消滅」
 半径30m以内の1体を対象とします。
 この視線の対象になったものは精神抵抗力判定に失敗すると【スリープ】がかかった状態になります。

戦利品
2~12 濁った瞳(100G/赤A)
13~ 透明な瞳(1300G/赤S)
解説
魔法文明時代に千里を見通すために作られた監視用の魔法生物です。
直径10cm程度の大きな眼球が灰色の外皮に覆われて、着床するための吸盤をもった短い触手を何本か持っています。
1つの水晶球と対となっており、瞳か水晶か、どちらかが破壊されるともう一方も砕け散ります。
作成者:夜々
最終更新 : 2014/04/10-01:09:48

>>テキスト版

戻る
データ更新:pass 

「ソード・ワールド2.0」は、北沢慶及びグループSNEの著作物です。
ゆとシートM for SW2.0 ver2.05 - ゆとらいず工房