知能:人間並み 知覚:五感(暗視) 反応:敵対的
言語:汎用蛮族語、交易共通語
生息地:様々
知名度/弱点値:8/13 弱点:炎属性ダメージ+3点
先制値:10 移動速度:15
生命抵抗力:7(14) 精神抵抗力:6(13)
【蛮族】
4 | プライム |
---|
攻撃方法 | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
つる | 7(14) | 2d+3 | 5(12) | 3 | 38 | 16 |
特殊能力(◯:常動型 〆:主動作型 ☆:補助動作型 ☑:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型)
○プライム一族
「半径30m」に存在する「知能:なし」の[植物]を操ることが出来ます。
○長いつる
つるでの攻撃は、乱戦エリアを無視して、10m以内の任意のキャラクターを対象として行うことができます。
▽捕縛
つるでの攻撃が命中した対象を絡め取り、捕縛します。
対象は移動が出来ず、行動判定に-2のペナルティ修正を受けます。
捕縛したプライムバロンは攻撃が出来ません。ただし、この魔物は補助動作で捕縛を解除することが出来ます。
この状態をキャラクターが解除するには、主動作で「冒険者レベル+筋力ボーナス」の判定を行います。目標値は12です。
また、他のキャラクターがこれを行っても構いません。
「半径30m」に存在する「知能:なし」の[植物]を操ることが出来ます。
○長いつる
つるでの攻撃は、乱戦エリアを無視して、10m以内の任意のキャラクターを対象として行うことができます。
▽捕縛
つるでの攻撃が命中した対象を絡め取り、捕縛します。
対象は移動が出来ず、行動判定に-2のペナルティ修正を受けます。
捕縛したプライムバロンは攻撃が出来ません。ただし、この魔物は補助動作で捕縛を解除することが出来ます。
この状態をキャラクターが解除するには、主動作で「冒険者レベル+筋力ボーナス」の判定を行います。目標値は12です。
また、他のキャラクターがこれを行っても構いません。
戦利品 | |
2~9 | なし |
---|---|
10~12 | 強靭なつる(300G/緑A) |
13~ | グリーンシード(1000G/緑S) |
解説
自らを植物と融合させた蛮族の一族です。
身体能力は通常の蛮族か、それ以下になってしまいましたが、代わりに植物を操る能力を手に入れました。
その性質から自ら戦う者は少なく、植物の魔物を手駒にして人族を襲う狡猾な輩が多いです。
身体能力は通常の蛮族か、それ以下になってしまいましたが、代わりに植物を操る能力を手に入れました。
その性質から自ら戦う者は少なく、植物の魔物を手駒にして人族を襲う狡猾な輩が多いです。
作成者:GM-CoN
最終更新 : 2014/10/04-01:19:04
最終更新 : 2014/10/04-01:19:04
戻る