知能:低い 知覚:魔法 反応:敵対的
言語:交易共通語、妖魔語
生息地:さまざま
知名度/弱点値:12/19 弱点:回復効果ダメージ+3点
先制値:14 移動速度:21
生命抵抗力:10(17) 精神抵抗力:11(18)
【アンデッド】
9 | スケルトンエグザイラー |
---|
攻撃方法 | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
武器(リーダー) | 12(19) | 2d+10 | 11(18) | 8 | 52 | |
武器(パフォーマー) | 12(19) | 2d+10 | 11(18) | 8 | 45 | |
武器(パフォーマー) | 12(19) | 2d+10 | 11(18) | 8 | 45 | |
武器(パフォーマー) | 12(19) | 2d+10 | 11(18) | 8 | 45 | |
武器(パフォーマー) | 12(19) | 2d+10 | 11(18) | 8 | 45 |
部位数:5(リーダー、パフォーマー×4) コア部位:リーダー
特殊能力(◯:常動型 〆:主動作型 ☆:補助動作型 ☑:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型)
●リーダー/パフォーマー
○「スケスケトレイン」不思議なダンスで相手を惑わせ、任意の対象の部位を攻撃できなくする。
この魔物を近接攻撃・射撃攻撃、「対象/一体:接触」の魔法や効果の対象とするとき、各部位からランダムで選ばなければならない。
《魔法拡大/数》によって対象を増やした場合においても、対象を各部位からランダムで選択しなければならない。
「1d」をロールして1~4(部位:パフォーマーの残りの数)、5~6ならリーダーとなる。
部位:パフォーマーを倒していけば、部位:リーダーを対象に出来る可能性が増える。
「半径○mの空間/○体」などの広範囲の攻撃に対して、この能力は発動しない。
○「骨の身体」
○「精神効果無効」
○「回復効果に弱い」
回復効果ダメージを受けた場合、余分に3点のダメージを受ける。
●リーダー
□〆「全力攻撃」〆「呪歌/12(19)」
【アンビエント】【バラード】【ノイズ】【キュアリオスティ】【チョーク】【ラブソング】を使える。
効果範囲は自らを中心に半径20mである。
●パフォーマー
〆「殺到/必中」乱戦エリア内の1体を対象とする。
全員で連携攻撃を開始し、対象に「2d+10×α(残っている部位:パフォーマーの数)」点の物理ダメージを与える。
この攻撃は回避出来ないが、《かばう》などの効果は有効である。
部位:パフォーマーが一つでも主動作を終えていると使えず、この能力を使うと全ての部位:パフォーマーの主動作が完了する。
☆「トキメキを運ぶ/10(17)/精神抵抗力/消滅」
部位:パフォーマーが2体以上残っている場合に使用できる。
同じ乱戦エリア内にいる対象は精神抵抗力判定を行う。
抵抗に失敗すると、1ラウンドの間、命中力・回避力判定に残りの部位:パフォーマー分のペナルティ修正を受ける。
この能力は精神効果属性として扱う。
この能力は補助動作で使用できる。
この能力は連続した手番には使えない。
戦利品 | |
自動 | 肋骨のリュート(800G/赤A) |
---|---|
2~10 | 魔力を帯びた骨×3(250G×3/赤A×3) |
11~ | 煌びやかな骨(1500G/赤S) |
解説
元踊り子であったり吟遊詩人だった者がスケルトンになった存在である。
その中でも優秀な個体が集まり、踊りと歌で生者を惑わせて死に誘おうとする。
踊りや歌など、魂を揺さぶる力に引き寄せられる習性がある。
その中でも優秀な個体が集まり、踊りと歌で生者を惑わせて死に誘おうとする。
踊りや歌など、魂を揺さぶる力に引き寄せられる習性がある。
作成者:メノウGM
最終更新 : 2014/12/19-23:33:31
最終更新 : 2014/12/19-23:33:31
戻る