【魔法生物】
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パワードドゥーム
知能:スタンドアローン 知覚:機械 反応:敵対的
言語:なし  生息地:遺跡
知名度/弱点値:18/22 弱点:雷属性ダメージ+3
先制値:20 移動速度:20
生命抵抗力:19(26) 精神抵抗力:21(28)
攻撃方法 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
機銃(胴部)18(25)2d+1813(20)15145 
打撃(脚部)18(25)2d+2013(20)15120 
主砲(砲塔)20(27)2d+2015(22)20125 
部位数:3(胴部 脚部 砲塔) コア部位:なし
特殊能力(◯:常動型 〆:主動作型 ☆:補助動作型 ☑:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型)
●全身
〇「弾薬」
 主砲は射程200mで装填数5,機銃は射程30mで装填数10のカテゴリ〈ガン〉の武器として扱います.
 弾が尽きると手番を費やして再装填を行います.

〇「機械の身体」
 刃の付いた武器からはクリティカルを受けません.

〇「精密射撃&鷹の目」「魔法誘導」「魔法収束」「魔法制御」


●胴部
〇「大きい」
 部位:胴部・脚部のどちらかのHPを0にしなければ,部位:砲塔に近接攻撃できません.
 両方破壊すると,部位:砲塔は回避力判定に-4のペナルティ修正を受けます.

「対人兵器/18(25)/生命抵抗力/消滅」
 自身を中心に「半径6m/20」の範囲に細かい金属片を撒き散らし,攻撃します.
 抵抗に失敗した対象へ「30」点の物理ダメージを与えます.
 この能力は一度の戦闘中に2回しか使えません.

●脚部
〇「大きい」
 部位:胴部・脚部のどちらかのHPを0にしなければ,部位:砲塔に近接攻撃できません.
 両方破壊すると,部位:砲塔は回避力判定に-4のペナルティ修正を受けます.

「姿勢制御」
いかなる効果を受けても転倒しません

●砲塔
〇「2回行動」
 一度の手番に2回の主動作を行うことができる.
「砲撃」
砲塔の攻撃が命中した対象は10m吹き飛ばされる。飛ばされる地点は砲塔が選ぶ

「防御膜展開」
 炎,風,水・氷,土,雷属性による物理ダメージ,魔法ダメージを受けると,自らを対象に,直前に受けた属性を無効化する防御膜を張ります.これは補助動作として扱われ,新しく張りなおすと,以前の防御膜の効果は失われます.

「狙撃」
 戦闘特技《狙撃》を習得しています(IB適用後).

戦利品
自動 良質な鉄塊(1000G/黒S)
2~6 未知の魔道部品(2400G/黒白S)
7~12 掘り出し物の魔道部品(7600G/黒白S)
13~ 新発見の魔道部品(25000G/黒白SS)
解説
魔動機文明時代に栄えていたピルクスという国が開発した戦闘用ドゥーム。
長い射程を持ち、長距離からの砲撃によって敵集団を一瞬にして殲滅する、というコンセプトの元に作られた。
機動性は低く、移動砲台として拠点に設置される予定であった。
きわめて高い性能を誇っているが性能と同じくらいにコストが高く、結局量産はされなかった。
作成者:ワトソン
最終更新 : 2014/12/28-01:28:21

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「ソード・ワールド2.0」は、北沢慶及びグループSNEの著作物です。
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