【魔法生物】
13
クラム・ジャンクネスト
知能:低い 知覚:機械 反応:敵対的
言語:なし、または、魔動機文明語  生息地:遺跡
知名度/弱点値:13/16 弱点:衝撃属性ダメージ+3点
先制値:10 移動速度:3
生命抵抗力:18(25) 精神抵抗力:14(21)
攻撃方法 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
体当たり(鉄屑)x715(22)2d+1814(21)1490 
部位数:7(鉄屑x6) コア部位:特殊
特殊能力(◯:常動型 〆:主動作型 ☆:補助動作型 ☑:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型)
●全身
「がらくたの再生」
 自身の周囲にあるガラクタを取り込み、自身の一部とします。
 この魔物は手番の終了時にすべての部位のHPが「8」点回復します。
 HPが0以下になるとこの能力は失われます。

「鉄屑の嵐/必中」
 この魔物の周辺には、細かい金属片や鉄くずが嵐のように舞っています。
 この魔物の半径25mに存在するキャラクターは、手番の終了時に「13」点の物理ダメージを受けます。

「核」
 3つ以上の「部位:鉄屑」のHPが0以下になった場合、この魔物は完全に停止します。

「ランダム」
 この魔物がダメージを与える行動を選択する際、攻撃可能な対象をランダムに攻撃します。

「群体」
 「投げ」や〈絡み〉に準じる攻撃方法の対象になりません。
 この魔物やこの魔物を含む乱戦エリアを対象とする場合、《魔法制御》は、その効果を失います。

「半建造物」
 この魔物が受ける魔法ダメージを3点減少します。

「スクラップドリフレッシュ」
 HPが0以上のすべての部位のHPを合計し、HPが0以上のすべての部位に均等に再配分します。
 端数をどの部位に加算するかは任意に行われます。
 この効果は、いずれかの部位が主動作で行うことで、HPが0以上のすべての部位に影響を及ぼします。


●鉄屑
「放出/14(21)/回避力/消滅」
 物凄い勢いで鉄の塊を飛ばします。
 「射程:25m」「対象:1体」を対象とし、射撃攻撃を行います。
 命中した対象は「2d+15」点の物理ダメージを受けます。
 この能力を使用した部位は「3」点のHPを失います。

「帯電」
 激しく回転を繰り返し、帯電します。
 この魔物が発生させる体当たりによるダメージは雷属性の魔法ダメージになります。
 この効果は、6ラウンド持続します。
 HPが0以上のすべての部位が「帯電」状態になっていると「○鉄屑の嵐」が雷属性の魔法ダメージになります。

「殺到?」
 この魔物に体当たりもしくは「〆放出」を受けた対象は、回避力判定に-1のペナルティを受けます。
 この効果は累積しますが、対象の手番の開始に効果が失われます。


戦利品
自動 鉄塊(100G/黒A)x7
2~4 壊れた魔動部品(50G/黒B)
5~7 粗悪な魔動部品(100G/黒白A)
8~10 魔動部品(300G/黒白A)
11~ 希少な魔動部品(900G/黒白S)
解説
廃棄された機械の山から生まれた魔法生物です。
廃棄されても稼動していた部品が寄り集まり、周囲の鉄屑をも飲み込んで結合していったジャンクパーツやスクラップの山です。
目的意識もなく存在しており、時折蠢きつつも、近づいたモノを自身に取り込もうと動き出し始めます。
作成者:夜々
最終更新 : 2016/08/12-23:43:24

>>テキスト版

戻る
データ更新:pass 

「ソード・ワールド2.0」は、北沢慶及びグループSNEの著作物です。
ゆとシートM for SW2.0 ver2.05 - ゆとらいず工房