知能:低い 知覚:機械 反応:敵対的
言語:なし、または、魔動機文明語
生息地:遺跡
知名度/弱点値:13/16 弱点:衝撃属性ダメージ+3点
先制値:10 移動速度:3
生命抵抗力:18(25) 精神抵抗力:14(21)
【魔法生物】
13 | クラム・ジャンクネスト |
---|
攻撃方法 | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
体当たり(鉄屑)x7 | 15(22) | 2d+18 | 14(21) | 14 | 90 |
部位数:7(鉄屑x6) コア部位:特殊
特殊能力(◯:常動型 〆:主動作型 ☆:補助動作型 ☑:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型)
●全身
○「がらくたの再生」自身の周囲にあるガラクタを取り込み、自身の一部とします。
この魔物は手番の終了時にすべての部位のHPが「8」点回復します。
HPが0以下になるとこの能力は失われます。
○「鉄屑の嵐/必中」
この魔物の周辺には、細かい金属片や鉄くずが嵐のように舞っています。
この魔物の半径25mに存在するキャラクターは、手番の終了時に「13」点の物理ダメージを受けます。
○「核」
3つ以上の「部位:鉄屑」のHPが0以下になった場合、この魔物は完全に停止します。
○「ランダム」
この魔物がダメージを与える行動を選択する際、攻撃可能な対象をランダムに攻撃します。
○「群体」
「投げ」や〈絡み〉に準じる攻撃方法の対象になりません。
この魔物やこの魔物を含む乱戦エリアを対象とする場合、《魔法制御》は、その効果を失います。
○「半建造物」
この魔物が受ける魔法ダメージを3点減少します。
〆「スクラップドリフレッシュ」
HPが0以上のすべての部位のHPを合計し、HPが0以上のすべての部位に均等に再配分します。
端数をどの部位に加算するかは任意に行われます。
この効果は、いずれかの部位が主動作で行うことで、HPが0以上のすべての部位に影響を及ぼします。
●鉄屑
〆「放出/14(21)/回避力/消滅」物凄い勢いで鉄の塊を飛ばします。
「射程:25m」「対象:1体」を対象とし、射撃攻撃を行います。
命中した対象は「2d+15」点の物理ダメージを受けます。
この能力を使用した部位は「3」点のHPを失います。
〆「帯電」
激しく回転を繰り返し、帯電します。
この魔物が発生させる体当たりによるダメージは雷属性の魔法ダメージになります。
この効果は、6ラウンド持続します。
HPが0以上のすべての部位が「帯電」状態になっていると「○鉄屑の嵐」が雷属性の魔法ダメージになります。
○「殺到?」
この魔物に体当たりもしくは「〆放出」を受けた対象は、回避力判定に-1のペナルティを受けます。
この効果は累積しますが、対象の手番の開始に効果が失われます。
戦利品 | |
自動 | 鉄塊(100G/黒A)x7 |
---|---|
2~4 | 壊れた魔動部品(50G/黒B) |
5~7 | 粗悪な魔動部品(100G/黒白A) |
8~10 | 魔動部品(300G/黒白A) |
11~ | 希少な魔動部品(900G/黒白S) |
解説
廃棄された機械の山から生まれた魔法生物です。
廃棄されても稼動していた部品が寄り集まり、周囲の鉄屑をも飲み込んで結合していったジャンクパーツやスクラップの山です。
目的意識もなく存在しており、時折蠢きつつも、近づいたモノを自身に取り込もうと動き出し始めます。
廃棄されても稼動していた部品が寄り集まり、周囲の鉄屑をも飲み込んで結合していったジャンクパーツやスクラップの山です。
目的意識もなく存在しており、時折蠢きつつも、近づいたモノを自身に取り込もうと動き出し始めます。
作成者:夜々
最終更新 : 2016/08/12-23:43:24
最終更新 : 2016/08/12-23:43:24
戻る