知能:低い 知覚:五感(暗視) 反応:中立(自分勝手)
言語:魔神語、魔法文明語、交易共通語、各種地方語、蛮族語の全て
生息地:不明
知名度/弱点値:18/24 弱点:物理ダメージ+2
先制値:22 移動速度:25/30(飛行)
生命抵抗力:20(27) 精神抵抗力:20(27)
【魔神】
15 | "停滞を望む者”ヒーターハソ |
---|
攻撃方法 | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
武器 | 20(27) | 2d+20 | 19(26) | 15 | 150 | 100 |
特殊能力(◯:常動型 〆:主動作型 ☆:補助動作型 ☑:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型)
〆神聖魔法14レベル/魔力18(26)
特殊神聖魔法:チャイルドプレイ 射程/形状:10m/起点 対象:半径3m/5
抵抗:消滅 時間:1時間 属性:なし
※この魔法はヒーターパソの生息地でない為完全な効果は発生できません。行使にペナルティ-4が掛ります。
効果:対象に成長を望まない心を植え付ける。抵抗失敗が重なってくると、子供の心に戻ってしまう。
1回目:無気力感の発生(戦闘行動は継続可能)
2回目:子供の頃を思い出し突然遊び出す。(主動作前に1d6を振り、1が出たら主動作が不能)
3回目:この効果を受けたPCはPC手番内で必ず最初に動く。
無邪気なこころが鎌首をもたげる。主導作前に1d6を振り1~2が出れば他のPCの行動を阻害する。
命中判定と回避判定で達成値を比べ合い、判定に失敗した阻害されたPCは主動作が不能になる。
4回目:大人の行動は意味が解らない。こんなところに居られるか、俺は遊ぶぞ!(戦闘放棄)
5回目:完全に心は子供の頃に戻ってしまう
〆投擲/18(25)/回避力/消滅 射程30m。打撃力は2d6+18で投擲の数は6個
〇精密射撃&鷹の目
〇☑〆魔法適性:魔法誘導、魔法拡大/数、範囲、距離、マルチアクション、ワードブレイク
〆2回攻撃&双撃
☑魔力撃+18ダメージと回避と抵抗に-1ペナルティ
特殊神聖魔法:チャイルドプレイ 射程/形状:10m/起点 対象:半径3m/5
抵抗:消滅 時間:1時間 属性:なし
※この魔法はヒーターパソの生息地でない為完全な効果は発生できません。行使にペナルティ-4が掛ります。
効果:対象に成長を望まない心を植え付ける。抵抗失敗が重なってくると、子供の心に戻ってしまう。
1回目:無気力感の発生(戦闘行動は継続可能)
2回目:子供の頃を思い出し突然遊び出す。(主動作前に1d6を振り、1が出たら主動作が不能)
3回目:この効果を受けたPCはPC手番内で必ず最初に動く。
無邪気なこころが鎌首をもたげる。主導作前に1d6を振り1~2が出れば他のPCの行動を阻害する。
命中判定と回避判定で達成値を比べ合い、判定に失敗した阻害されたPCは主動作が不能になる。
4回目:大人の行動は意味が解らない。こんなところに居られるか、俺は遊ぶぞ!(戦闘放棄)
5回目:完全に心は子供の頃に戻ってしまう
〆投擲/18(25)/回避力/消滅 射程30m。打撃力は2d6+18で投擲の数は6個
〇精密射撃&鷹の目
〇☑〆魔法適性:魔法誘導、魔法拡大/数、範囲、距離、マルチアクション、ワードブレイク
〆2回攻撃&双撃
☑魔力撃+18ダメージと回避と抵抗に-1ペナルティ
戦利品 | |
自動 | 大悪魔の血晶1600/赤S |
---|---|
2~6 | 無し |
7~11 | 玩具のようなバッジ(1500G/金白S)*1d |
12~ | 装飾過多なナイフ(10000G) |
解説
子供の心を持ち、成長と発展を嫌う神を信望する魔神。
大人に騙されたと感じている子供の影に生まれ、大人は汚く嘘つきばかりという事を子供に吹き込み攫って行くと言われている。
また大人に対しては子供の心を思い出してもらおうと、自分が信じる神の教えを説こうとする。
現実世界では十全な魔力を練れない為に効果は薄いが。
力押しは好きではないが、必要があれば小国の一つくらいは滅ぼせる実力はある。
大人に騙されたと感じている子供の影に生まれ、大人は汚く嘘つきばかりという事を子供に吹き込み攫って行くと言われている。
また大人に対しては子供の心を思い出してもらおうと、自分が信じる神の教えを説こうとする。
現実世界では十全な魔力を練れない為に効果は薄いが。
力押しは好きではないが、必要があれば小国の一つくらいは滅ぼせる実力はある。
作成者:牙GM
最終更新 : 2016/10/09-14:20:25
最終更新 : 2016/10/09-14:20:25
戻る