【妖精】
14
フェンリル
知能:高い 知覚:五感 反応:中立
言語:妖精語  生息地:凍土
知名度/弱点値:16/19 弱点:炎属性ダメージ+3点
先制値:20 移動速度:30
生命抵抗力:18(25) 精神抵抗力:18(25)
攻撃方法 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
牙(頭部)18(25)2d+1817(24)1212096
爪(胴体)17(24)2d+1416(23)1413684
部位数:2(頭部、胴体) コア部位:頭部
特殊能力(◯:常動型 〆:主動作型 ☆:補助動作型 ☑:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型)
●全身
古代種妖精
 ・正体露見:フェアリーテイマーは無効となります。

水・氷属性無効

炎に弱い
 ・炎属性によるダメージを受ける際、余分に3点のダメージを食らいます。

雪上適応
 ・雪上、氷上における不利な足場によるペナルティを受けません。

氷雪魔力撃
 ・打撃+18、回避-1、生命抵抗-1、精神抵抗-1
 ・この効果による打撃は氷属性物理ダメージになります。

●頭部
フェンリルの牙
 ・使用する度に牙の命中+1、または打撃点+2の効果を得ます。
  この効果は命中+2、打撃点+4まで累積出来ます。
 ・3分(18ラウンド)持続します。

限定妖精魔法14レベル/魔力18(25)
 ・【アイスボルト】【チルレイン】【アイスウォール】【アイスコフィン】
  【アイスストーム】【フリーズ】 
  以上、氷属性の魔法のみ使用します。

〆☑魔法適正
 ・≪マルチアクション≫≪魔法誘導・収束・制御≫≪鷹の目≫≪魔法拡大/数・距離≫

●胴体
攻撃障害+4/+4
 ・巨体が頭部への攻撃を妨げます。これにより頭部は回避に+4の補正を得ます。
 ・胴体のHPが0以下になるとこの効果は失われます。

2回攻撃+双撃


戦利品
解説
巨大な白銀の狼の姿をとる太古の氷の妖精。
生物が生存出来ない様な極寒の地に居るため、遭遇例の極端に少ないレア種。
実在を疑う声もありますが、その名は練技の中に残ります。
作成者:nemu
最終更新 : 2017/06/30-11:53:32

>>テキスト版

戻る
データ更新:pass 

「ソード・ワールド2.0」は、北沢慶及びグループSNEの著作物です。
ゆとシートM for SW2.0 ver2.05 - ゆとらいず工房