知能:高い 知覚:五感 反応:敵対的
言語:交易共通語、汎用蛮族語、リザードマン語、ドラゴン語、妖精語
生息地:湿地、沼
知名度/弱点値:18/22 弱点:土属性ダメージ+3点
先制値:24 移動速度:30/30(水中)
生命抵抗力:27(34) 精神抵抗力:27(34)
【蛮族】
20 | ロイヤルリザードマンプリンス |
---|
攻撃方法 | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
武器 | 26(33) | 2d+24 | 26(33) | 24 | 160 | 90 |
特殊能力(◯:常動型 〆:主動作型 ☆:補助動作型 ☑:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型)
○複数宣言=2回
○2回行動
○統率Ⅱ
・自分と同じ乱戦内にいるリザードマンの命中に+4補正を与えます。
・リザードマンの種類は問いません。
○憤怒Ⅱ
・自分と同じ乱戦内にいるリザードマンが倒された場合、打撃+4補正を得ます。
・効果は1ラウンドの間続きます。
・この効果は累積します。
○熱狂者の復讐
・ロイヤルリザードマンプリンスが死亡した場合、
半径50m以内のリザードマンは命中+2、打撃+4、回避-2の補正を得ます。
・この効果は1日の間続きます
・リザードマンの種類は問いません。
○水中適正
〆妖精魔法16レベル/魔力22(29)
・水属性、風属性、闇属性の15レベルまでの魔法を使用します。
☑魔法適正
・≪マルチアクション≫≪魔法誘導・収束・制御≫≪鷹の目≫≪魔法拡大/数≫
☑強化魔力撃
・命中+6、打撃点+22、回避・生命抵抗・精神抵抗-2
〆テイルスイープ:
・尻尾により乱戦内の5体にまで同時攻撃を行います。
・連続した手番には使えません。
○2回行動
○統率Ⅱ
・自分と同じ乱戦内にいるリザードマンの命中に+4補正を与えます。
・リザードマンの種類は問いません。
○憤怒Ⅱ
・自分と同じ乱戦内にいるリザードマンが倒された場合、打撃+4補正を得ます。
・効果は1ラウンドの間続きます。
・この効果は累積します。
○熱狂者の復讐
・ロイヤルリザードマンプリンスが死亡した場合、
半径50m以内のリザードマンは命中+2、打撃+4、回避-2の補正を得ます。
・この効果は1日の間続きます
・リザードマンの種類は問いません。
○水中適正
〆妖精魔法16レベル/魔力22(29)
・水属性、風属性、闇属性の15レベルまでの魔法を使用します。
☑魔法適正
・≪マルチアクション≫≪魔法誘導・収束・制御≫≪鷹の目≫≪魔法拡大/数≫
☑強化魔力撃
・命中+6、打撃点+22、回避・生命抵抗・精神抵抗-2
〆テイルスイープ:
・尻尾により乱戦内の5体にまで同時攻撃を行います。
・連続した手番には使えません。
戦利品 | |
2~6 | 蛮族の勲章(8000/金黒S) |
---|---|
7~11 | 白銀の鱗(12000/金白SS) |
12 | 王蜥蜴の宝槍(16000/金赤SS) |
解説
リザードマン王族種の血統に連なる若き勇者。
リザードマン、湿地の怪物等を引き連れ、蛮族の領地の拡大を目指します。
王族種は金属色の派手な鱗に、背中から頭頂部に掛ける大きな背鰭という
見た目上の特徴が有り、これらは高く取引されます。
リザードマン、湿地の怪物等を引き連れ、蛮族の領地の拡大を目指します。
王族種は金属色の派手な鱗に、背中から頭頂部に掛ける大きな背鰭という
見た目上の特徴が有り、これらは高く取引されます。
作成者:nemu
最終更新 : 2017/10/26-03:03:17
最終更新 : 2017/10/26-03:03:17
戻る