知能:動物並 知覚:五感(暗視) 反応:敵対的
言語:なし
生息地:すべての蛇の生息地
知名度/弱点値:10/30 弱点:物理ダメージ+2点
先制値:31 移動速度:15
生命抵抗力:28(35) 精神抵抗力:25(32)
【動物】
22 | エルダーキングコブラ |
---|
攻撃方法 | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
牙(頭部) | 28(35) | 2d+31 | 28(35) | 30 | 220 | 18 |
締め(胴体) | 26(33) | 2d+38 | 25(32) | 26 | 250 | 22 |
尻尾(尻尾) | 27(34) | 2d+27 | 26(33) | 22 | 190 | 17 |
部位数:3(頭部、胴体、尻尾) コア部位:頭部
特殊能力(◯:常動型 〆:主動作型 ☆:補助動作型 ☑:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型)
●全身
○「毒無効」●頭部
▽「毒/26(33)/生命抵抗力/半減」牙の攻撃が命中した場合、対象に「44」点の毒属性の魔法ダメージを与えます。
●胴体
▽「絡みつきⅡ」締めが命中した場合、対象に絡みつきます。
対象は移動ができなくなり、命中力・回避力判定に-2のペナルティ修正を受けます。
また、次の手番から、この魔物の攻撃は自動的に命中します。
この魔物は、キャラクターへの絡みつきを継続しながら、さらに別の対象に締め攻撃(と「絡みつきⅡ」)を仕掛けていくことが可能です。
絡みつかれた状態から対象が脱出するには、引き剥がし処理を参照してください。
この魔物自身が絡みつきを解除するのは、補助動作で可能です。
○「長い胴体」
「部位:頭部」は、牙での攻撃を、乱戦エリアを無視して、10m以内の任意のキャラクターを対象として行うことが出来ます。
「部位:胴体」のHPが0以下になった場合、この能力は失われます。
〆「鎌首」(限定攻撃障害=不可・+4)
得物を狙う動作で頭部を高く擡げます。
1ラウンドの間、「部位:頭部」は他のキャラクターの「○飛行」の効果を無視でき、近接攻撃の対象にならず、また射撃攻撃に対する回避力判定に+4のボーナス修正を得ます。
☆「練技」
【リカバリィ(20点回復)】を使用します。
●尻尾
〆「テイルスウィング」自身の存在する乱戦エリア内の任意の5体までに、尻尾での攻撃を行います。
〆「振りかぶるⅡ」
次回の攻撃に備え、大きく構えを取ります。
次ラウンドの尻尾の攻撃の算出ダメージが2倍になります。
○「長い尾Ⅱ」
尻尾での攻撃は、乱戦エリアを無視して、20m以内の任意のキャラクターを対象として行うことが出来ます。
戦利品 | |
自動 | 古の蛇の皮(1000G/赤S)x2d |
---|---|
2~10 | 巨大な牙(1500G/赤S) |
11~ | 死の牙(4200G/赤S) |
解説
体長40mにも達する巨大なキングコブラです。
4,5mの通常のキングコブラ自体、象をも咬み殺し、咬まれたらまず助からないとされますが、
この蛇は脱皮を繰り返し、伝説に近い存在まで成長した毒蛇です。
その牙の毒だけでなく、巨大さは武器そのものであり、村などは容易く蹂躙され、災害のような存在です。
4,5mの通常のキングコブラ自体、象をも咬み殺し、咬まれたらまず助からないとされますが、
この蛇は脱皮を繰り返し、伝説に近い存在まで成長した毒蛇です。
その牙の毒だけでなく、巨大さは武器そのものであり、村などは容易く蹂躙され、災害のような存在です。
作成者:夜
最終更新 : 2017/06/26-14:07:26
最終更新 : 2017/06/26-14:07:26
戻る