【魔法生物】
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グレートバリンガー
知能:ロボ並み 知覚:機械 反応:命令による
言語:魔動機文明語  生息地:遺跡
知名度/弱点値:16/22 弱点:水・氷属性ダメージ+3点
先制値:20 移動速度:18
生命抵抗力:18(25) 精神抵抗力:15(22)
攻撃方法 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
体当たり(胴体)17(24)2d+2216(23)12140-
-(発電機)--15(22)1080-
-(発電機)--15(22)1080-
-(発電機)--15(22)1080-
-(発電機)--15(22)1080-
拳(腕部)18(25)2d+1817(24)12100-
拳(腕部)18(25)2d+1817(24)12100-
蹴り(脚部)17(24)2d+2416(23)14120-
部位数:8(胴体、発電機×4、腕部×2、脚部) コア部位:胴体
特殊能力(◯:常動型 〆:主動作型 ☆:補助動作型 ☑:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型)
●全身
金属の装甲+金属の中身
 ・刃のある武器で攻撃する際、クリティカル値に+2されます
 ・クリティカル値の最大値は12とします

雷属性無効

作業用ライト
 ・自分を中心とする半径20m内を明るく照らします

暴走
 ・負傷により制御を失い、自分が耐えきれない程の出力を発揮します
 ・胴体部位のHPが半分以下になると即座に発動します
 ・命中+2、打撃+8、回避-2
 ・自分の手番の度に全部位のHPに20ダメージを食らいます

●胴体
マザーマシン
 ・周囲にいる下位の魔動機を統制・指揮します
 ・この魔物より50m以内にいるレベル12以下の魔動機は
  命中+1、回避+1の補正を得ます
 ・周囲の魔動機に対し、簡単な命令を下す事が出来ます

サンダーブレイク/16(23)/精神抵抗力/半減
 ・直線上に雷撃を発射します
 ・距離30m、貫通、雷属性魔法ダメージ2d+24点
 ・連続した手番には使えません

バリンコレダー/16(23)/精神抵抗力/半減
 ・自分の周囲に雷撃を放射します
 ・自分中心、半径10m/20、雷属性魔法ダメージ2d+24点
 ・連続した手番には使えません

●発電機
魔力発電
 ・この魔物の発電機は大気中のマナを電力に変換します
  そのため、この魔物の周辺はマナの力が薄まる事態が発生します
 ・この魔物より50m以内にいる
  全キャラクターの魔力に-1のペナルティが課されます
 ・発電機部位の数だけ累積します
 ・発電機部位のHPが0以下になると効果は失われます

電力供給
 ・魔力発電による電力を全部位に供給します
 ・雷属性の効果に+2ダメージします
 (サンダーブレイク、バリンコレダー、エレクトリッガーの事)
 ・発電機部位の数だけ累積します
 ・発電機部位のHPが0以下になると効果は失われます

電磁防御幕
 ・全身に展開された電磁力の障壁が全身を護ります
 ・全部位の受ける物理ダメージを-2します
 ・発電機部位の数だけ累積します
 ・発電機部位のHPが0以下になると効果は失われます

●腕部
過負荷攻撃Ⅱ
 ・打撃+16、自分のHP-20

狙い打つ
 ・命中+2、打撃-4

エレクトリッガー/19(26)/回避力/消滅
 ・巨大な拳に電撃を纏わせた上、電磁加速パンチを放ちます
 ・雷属性物理ダメージ2d+24を与えます
 ・連続した手番には使えません

●脚部
攻撃障害=不可/+4
 ・巨大さが本体への攻撃を妨げます。
 ・本体は近接攻撃の対象にならず、射撃への回避に+4を得ます
 ・脚部部位のHPが0以下になると効果は失われます

2回攻撃+双撃

揺るがす/15(22)/生命抵抗力/消滅
 ・床、地面を踏みまくり揺らしまくります
 ・生命力による抵抗に失敗した者は転倒します
 ・自分と同じ乱戦内に居る自分以外の全員に効果があります
 ・空中にいる相手には効果がありません

戦利品
自動 大型魔力発電機の残骸(2000/金S)
2~8 希少な魔動部品(900/黒白A)
9~12 未知の魔動部品(2400/黒白S)
13~ 掘り出し物の魔動部品(7600/黒白S)
解説
魔動機バリンガーを巨大にしたかの様な発電用魔動機。
4基の発電機と、2本の巨大なパワーアーム、巨体を支える6本の脚部が特徴。
発電用の機体ながら、発電施設の魔動機を統制する役割が有るため
自律型のAIと言語機能、それに自衛用の高い戦闘力を備えます。
作成者:nemu
最終更新 : 2017/10/05-02:09:23

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「ソード・ワールド2.0」は、北沢慶及びグループSNEの著作物です。
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