【アンデッド】
15
血の狂戦士
知能:人間並み 知覚:魔法 反応:敵対的
言語:なし  生息地:死が溢れる場所
知名度/弱点値:17/21 弱点:魔法ダメージ+2
先制値:21 移動速度:20
生命抵抗力:17(24) 精神抵抗力:17(24)
攻撃方法 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
ブラッディソード(上半身)20(27)2d+2615(22)1816060
蹴り(下半身)19(26)2d+2014(21)15120 
部位数:2(上半身/下半身) コア部位:上半身
特殊能力(◯:常動型 〆:主動作型 ☆:補助動作型 ☑:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型)
●全身
毒・病気属性無効
再生=HPが10点回復します。

好敵手 我が敵は此処に在り
 この魔物は、この魔物に攻撃してきたキャラクターのダメージ判定がクリティカルするごとに、そのキャラクターに対し命中力に「+1」打撃点に「+3」のボーナス修正を得ます。この効果は蓄積し戦闘中継続していきます。


●上半身
2回行動

==================

限定2回攻撃 1回の手番で1度だけ2回攻撃が可能。
全力攻撃Ⅱ
牽制攻撃Ⅱ
ブラッディマーカー/16(23)/生命抵抗力/半減 血液を極度に凝縮し周囲に撃ち放つ
 自身を中心に「半径10m」の任意の敵全てを対象に「2d+15」の呪い属性魔法ダメージを与える。
 この能力を発動する場合、HPを「10」点消費する。


《血の搾取》
 このキャラクターが物理ダメージを与えた時にMPを「10」点支払うことで、
 対象に与えたダメージ分を自身のHPを回復する。


==================

【剣の欠片の力】上半身に70点以上のダメージが入ると発動
串刺し貫く/20(27)/回避力/消滅 敵の急所を呪われた大剣で貫き、強烈な衝撃を与える。
 自身の存在する乱戦エリア内の敵1体を対象に「2d+32」の物理ダメージを与える。
 攻撃を受けた対象は、「受けたダメージ」点との生命抵抗を行い、抵抗に失敗した場合即座に気絶する(残HPはそのままで0にはならない)。
 この攻撃が命中した場合大剣を使用できなくなり、自身の打撃点に「-10」のペナルティ修正を受ける。
 このペナルティは、対象から主動作を用いて大剣をひきはがすことで解消できる。
 この能力は1Rに1度まで使用可能。

●下半身
攻撃障害=不可・+4

回し蹴り/19(26)/回避力/消滅
 自身の存在する乱戦エリアの敵すべてに蹴りによる攻撃を行います。

蹴り飛ばし/20(27)/回避力/消滅
 自身の存在する乱戦エリア内の敵1体を対象に強力な蹴りを行い、「2d+25」の物理ダメージを与え任意の方向に10m弾き飛ばす。

戦利品
自動 怨念増幅珠の欠片(2000G/-)
~8 永遠に燃える薪(1000G/緑S)×4
9~ 呪いの魔化クレイモア(12000G/-)
解説
 ただただ戦い殺すことを求め続けた結果、大量に浴び続けた血と怨念を吸収しそして死してもなお戦いから逃れられなくなる妄執に捕らわれた者のなれの果てです。
 最早意志と呼べるものは存在せず、ひたすら戦い、そして倒した相手の肉を喰らい渇いた喉を潤すのみです。
 彼の本質は戦狂であり、自身に手痛い一撃を与えた対象を執拗に狙います。

作成者: 
最終更新 : 2018/10/04-21:50:43

>>テキスト版

戻る
データ更新:pass 

「ソード・ワールド2.0」は、北沢慶及びグループSNEの著作物です。
ゆとシートM for SW2.0 ver2.05 - ゆとらいず工房