知能:人間並み 知覚:五感(暗視) 反応:敵対的
言語:交易共通語、汎用蛮族語、レイヴン語
生息地:森、山、人里
知名度/弱点値:26/29 弱点:物理ダメージ+3点
先制値:27 移動速度:20/30(飛行)
生命抵抗力:21(28) 精神抵抗力:23(30)
【蛮族】
18 | レイヴン・アサシン |
---|
攻撃方法 | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
武器 | 23(30) | 2d+20 | 23(30) | 12 | 150 | 34 |
特殊能力(◯:常動型 〆:主動作型 ☆:補助動作型 ☑:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型)
○「密偵入門者の心得」
〈守りの剣〉の効果範囲内でも、1日に合計6時間まで影響を受けずに行動できます。
○「アサシン」
《ファストアクション》《影走り》を習得しています。
○「飛行」
近接攻撃の命中力・回避力判定に+1のボーナス修正を得ます。
□「斬り返しⅡ」
2回の命中力判定を行い、どちらかでも成功すれば、攻撃が命中したものとして扱います。
1回目の命中力判定で命中した相手に対しては、打撃点が+3点されます。
〆「ウィングダガー/23(30)/回避力/消滅」
半径10m以内の任意の敵すべてに、毒を塗った黒いダガーを飛ばします。
命中した対象に「2d+10」点の属性なしの物理ダメージを与えます。
〆「睡雲/22(29)/精神抵抗力/消滅」
乱戦エリアの任意の敵すべてに、睡眠性の毒霧を撒き散らします。
抵抗に失敗した対象は、眠ってしまい意識を失います。
この効果は精神効果属性(弱)として扱います。
〆「毒霧吹き/21(28)/生命抵抗力/消滅」
「射程:30m」「形状:貫通」で黒い毒霧を吹き出します。
抵抗に失敗した対象は、目が見えなくなります。
この効果は毒属性として扱い、3ラウンドの間、持続します。
〆「シャドウスナップ/必中」
「射程:30m」「対象:1体」として扱います。
対象の影にダガーを刺して、対象の移動を阻害し、対象は移動力が0になったものとして扱います。
この効果は対象の位置を含む新たな光源が発生するまで、持続します。
▽「猛毒/必中」
この魔物の武器または「〆ウィングダガー」の攻撃でHPに1点でもダメージを受けた対象は、追加で「30」点の毒属性の魔法ダメージを受けます。
〈守りの剣〉の効果範囲内でも、1日に合計6時間まで影響を受けずに行動できます。
○「アサシン」
《ファストアクション》《影走り》を習得しています。
○「飛行」
近接攻撃の命中力・回避力判定に+1のボーナス修正を得ます。
□「斬り返しⅡ」
2回の命中力判定を行い、どちらかでも成功すれば、攻撃が命中したものとして扱います。
1回目の命中力判定で命中した相手に対しては、打撃点が+3点されます。
〆「ウィングダガー/23(30)/回避力/消滅」
半径10m以内の任意の敵すべてに、毒を塗った黒いダガーを飛ばします。
命中した対象に「2d+10」点の属性なしの物理ダメージを与えます。
〆「睡雲/22(29)/精神抵抗力/消滅」
乱戦エリアの任意の敵すべてに、睡眠性の毒霧を撒き散らします。
抵抗に失敗した対象は、眠ってしまい意識を失います。
この効果は精神効果属性(弱)として扱います。
〆「毒霧吹き/21(28)/生命抵抗力/消滅」
「射程:30m」「形状:貫通」で黒い毒霧を吹き出します。
抵抗に失敗した対象は、目が見えなくなります。
この効果は毒属性として扱い、3ラウンドの間、持続します。
〆「シャドウスナップ/必中」
「射程:30m」「対象:1体」として扱います。
対象の影にダガーを刺して、対象の移動を阻害し、対象は移動力が0になったものとして扱います。
この効果は対象の位置を含む新たな光源が発生するまで、持続します。
▽「猛毒/必中」
この魔物の武器または「〆ウィングダガー」の攻撃でHPに1点でもダメージを受けた対象は、追加で「30」点の毒属性の魔法ダメージを受けます。
戦利品 | |
自動 | 蛮族の勲章(8000G/金白S) |
---|---|
2~10 | 銀の腕輪(800G/金白S) |
11~ | 金の腕輪(2500G/金白S) |
解説
レイヴンの密偵、暗殺者です。
自分の羽1つ1つに複数の毒を塗り込み、それを用いて敵を屠ります。
自分の羽1つ1つに複数の毒を塗り込み、それを用いて敵を屠ります。
作成者:夜々
最終更新 : 2017/10/30-19:11:56
最終更新 : 2017/10/30-19:11:56
戻る