【魔法生物】
7
グランドゥームトライアルカスタム
知能:命令による 知覚:機械 反応:命令による
言語:-  生息地:遺跡
知名度/弱点値:12/16 弱点:雷属性ダメージ+3点
先制値:13 移動速度:18/9(地中)
生命抵抗力:12(19) 精神抵抗力:9(16)
攻撃方法 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
巨腕  (右腕)10(17)2d+129(16)840-
巨腕  (左腕)10(17)2d+129(16)840-
体当たり(上胴)9(16)2d+108(15)650-
機関砲 (下胴)9(16)2d+87(14)660-
部位数:4(右腕、左腕、上胴、下胴) コア部位:-
特殊能力(◯:常動型 〆:主動作型 ☆:補助動作型 ☑:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型)
●全身
機械の体
 ・刃の付いた武器はクリティカルが発生しません

遠隔操作
 ・魔動リモコンによる操作を受けます

精密射撃+鷹の目

地中適応
 ・地面の中を高速掘削しながら進む事が出来ます
 ・地中を移動する場合、乱戦を無視します

防御幕展開
 ・炎、氷、風、土、雷いずれかの属性によるダメージを受けると
  その直後に、同じ属性を無効にする防御幕が全身に効果を発揮します
 ・防御幕は属性ダメージを受ける度に張り直され
  張り直す度に無効にする属性も変動します

擱座
 ・下胴部のHPが0以下になると、この魔物は移動が出来なくなります
  また、全部位の回避に-2のペナルティを課されます
 

●右腕、左腕
ドリルアーム
 ・巨腕の手首より先を掘削ドリル型に変形します
 ・打撃点に+4の補正を得ます
 ・構造物を破壊する際、目標が金属以外の場合は防護点を無視します
 ・1ラウンドに1回のみ発動出来、変形は永続します
 ・この効果を再使用する事により、変形の解除が出来ます

鷲掴み/10(17)/生命抵抗力/消滅
 ・巨腕による攻撃が命中した場合、その対象を握り、掴みます
 ・☆ドリルアーム使用中は、この効果は使えません
 ・掴まれた者は身動きが取れず、行動判定-2のペナルティを課されます
 ・目標値17の生命抵抗力判定に成功すれば自力脱出出来ます
  この判定は、主動作を用る事になります 
 ・同じ位置に居る別のキャラクターが主動作を消費する事により
  掴まれた者を判定無しに脱出させる事も出来ます

握り潰し/必中
 ・▽鷲掴みにより掴み中の目標にのみ使用出来ます
 ・2d+12点の物理ダメージを与えます

投げ捨て/必中
 ・▽鷲掴みにより掴み中の目標にのみ使用出来ます
 ・目標を任意方向に投げ捨てます。
 ・投げ捨てられた者は20m後退し、20点の落下ダメージを受けます
 ・目標は転倒状態になります
 

●上胴
デスカース砲/11(18)/精神抵抗力/消滅
 ・胴体全面に開口した巨大な砲口部より、怪光線を放射します
 ・距離:50m、形状:貫通、抵抗に失敗した者のHPを0にします
 ・呪い属性の効果になります
 ・連続した手番には使えません

過負荷攻撃
 ・打撃+6、自分のHP-5
 

●下胴
攻撃障害=+4/-
 ・巨大さが上胴部への攻撃の妨げになります
 ・上胴部は近接戦闘における回避に+4補正を得ます
 ・下胴部のHPが0以下になると、この効果は失われます

擱座
 ・下胴部のHPが0以下になると、この魔物は移動が出来なくなります
  また、全部位の回避に-2のペナルティを課されます

ガン
 ・機関砲による攻撃はガンの扱いになります
 ・距離:30m、装弾数:3

装填
 ・機関砲に弾丸を装填します

掃射
 ・機関砲による範囲への掃射攻撃になります
 ・距離:30m、半径5m/5、機関砲の弾3発を消費します
 

戦利品
自動 装甲板(100/黒緑A)
2~6 拉げた魔動装甲(200/黒緑A)
7~10 魔動装甲(800/黒緑A)
11~ 堅牢な魔動装甲(1600/黒緑S)
解説
ダークネスダンジョンの上層で鹵獲された
地中潜航型魔動機グランドゥームを冒険者試験用に改修したもの。
戦闘力はクィンドゥームと同程度になりますが。その胴には砲塔の替わりに
フレキシブルに動くクレーンアームが設置され、近接戦闘にも対応します。
また改修時に胴体前面に即死効果のある怪光線の照射器を取り付けた
馬鹿が居たらしく、それを無力化する手段が無ければ
全員無事のまま勝利する事は難しいと思われます。
作成者:nemu
最終更新 : 2017/11/25-03:57:46

>>テキスト版

戻る
データ更新:pass 

「ソード・ワールド2.0」は、北沢慶及びグループSNEの著作物です。
ゆとシートM for SW2.0 ver2.05 - ゆとらいず工房