【未分類】
12
インファーナル・レギオン
知能:低い 知覚:魔法 反応:敵対的
言語:なし  生息地:地底
知名度/弱点値:17/21 弱点:水・氷属性ダメージ+3点
先制値:14 移動速度:15
生命抵抗力:15(22) 精神抵抗力:14(21)
攻撃方法 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
体当たり15(22)2d+1514(21)36010
特殊能力(◯:常動型 〆:主動作型 ☆:補助動作型 ☑:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型)
炎属性吸収 炎属性で受けるダメージの20%分、HPを回復する。

水・氷に弱い 水・氷属性のダメージを受けるとき、自動的に「3」点のダメージを余分に受ける。

マグマの身体 水・氷属性以外からクリティカルを受けない。
 また、この魔物が行う物理攻撃は炎属性として扱う。

燃え盛る身体 
この魔物に対して近接攻撃を試みる者は、その度に「2d6」点の炎属性魔法ダメージを受ける。

回転攻撃 回避14(21)/消滅
 乱戦中の全キャラクターに回転しながら体当たりをしてくる。

全力攻撃Ⅱ

爆発/16(23)/生命抵抗/半減 
この魔物のHPが「水・氷属性ダメージ以外」の攻撃によって0以下になったときに発動し、半径5m以内のキャラクター全てを対象に、「2d+15」の純エネルギー属性の魔法ダメージを与える。この効果によって、別個体の「インファーナル・レギオン」のHPが0以下になった場合、「▽超爆発」が発動する。

超爆発/18(25)/生命抵抗/半減
別個体の「インファーナル・レギオン」による「▽爆発」ダメージにてこの魔物のHPが0以下になった場合に発動。「半径20m」以内のキャラクター全てを対象に、「2d+30」の純エネルギー属性の魔法ダメージを与える。
この効果によって、別の「インファーナル・レギオン」のHPが0以下になった場合は、「▽超爆発」を引き起こさず、そのまま爆発に巻き込まれて死亡・消滅する。

吸収巨大化
 ヘルストームのカースド・オーナーの能力により5LV以下の人族または蛮族を吸収すると、HPがそのLV分上昇しHPが20上昇するごとに命中+1 打撃+2 回避+1 防護+2 となっていく。
 また、HPが50超えるごとに巨大化し回転攻撃の範囲が半径1mずつ増加していく。

戦利品
自動 冷え固まったマグマ(1000G/赤S)
2~9 なし
10~ 希少鉱石の混じった岩石(2500G/白S,金S)
解説
ヘルストームの呪いにより変貌させられた族または蛮族の変わり果てた姿。
ドロドロに溶けた溶岩の身体を持ち、その表面には今まで吸収して来た人や蛮族の顔が浮かび上がり呻き声をあげている。そしてヘルストームに永遠の忠誠を誓うことを本能とする。
 この呪いを解くには、ヘルストームを倒すか、インファーナル・レギオンのHPを0にするか、【リムーブ・カース】の魔法など(達成値22以上)で解除することが必要となる。ただし変貌または吸収後1日以上経過すると解呪しても元には戻らず死亡となる。
作成者: 
最終更新 : 2018/10/04-21:52:27

>>テキスト版

戻る
データ更新:pass 

「ソード・ワールド2.0」は、北沢慶及びグループSNEの著作物です。
ゆとシートM for SW2.0 ver2.05 - ゆとらいず工房