知能:人間並み 知覚:魔法 反応:敵対的
言語:魔法文明語
生息地:さまざま
知名度/弱点値:18/23 弱点:回復効果ダメージ+3点
先制値:21 移動速度:18
生命抵抗力:20(27) 精神抵抗力:19(26)
【アンデッド】
15 | カーストアーマー・ブラフミン |
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攻撃方法 | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
武器(本体) | 18(25) | 2d+18 | 17(24) | 18 | 141 | 78 |
蹄(鉄馬) | 19(26) | 2d+15 | 16(23) | 15 | 92 | 34 |
部位数:2(本体、鉄馬) コア部位:本体
特殊能力(◯:常動型 〆:主動作型 ☆:補助動作型 ☑:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型)
●全身
○「呪い無効」○「複数宣言=2回」
○「金属鎧」
この魔物は金属鎧を着用しています。
●本体
〆「神聖魔法13レベル/魔力16(23)」○〆□「魔法適正」
《マルチアクション》《魔法拡大/数》《MP軽減/神聖魔法》《ワードブレイク》を習得しています。
▽「連鎖する不浄」
この魔物に、近接攻撃を命中させた対象は、即座に「2D」点の呪い属性の魔法ダメージを受けます。
同時に、その適用ダメージと同じだけHPの最大値を減少させます。
これにより、HPの最大値が0となってしまったキャラクターは生死判定を行わず即座に死亡します。
この効果は呪い属性として扱い、永続します。
呪いを振りかけたこの魔物を倒しても、自動的に解除されます。
この能力は穢れを「1点」以上持つものにしか、効果を発揮しません。
□「強化魔力撃」
命中力に+3のボーナス修正を得て、打撃力が16点上昇します。
魔力撃を使うと、次の手番まで回避力、生命・精神抵抗力に-2のペナルティ修正を受けます。
□「薙ぎ払い」
戦闘特技《なぎ払い》を習得しています。
☆「威圧の視線/18(25)/精神抵抗力/消滅」
「射程/形状:20m/起点指定」で、敵1体を真紅の瞳で睨み付けます。
対象は身体が硬直し、上手く動かせなくなり、3Rの間、行動判定に-2のペナルティ修正を受けます。
この効果は精神効果属性として扱います。
この能力は1Rに1回だけ使えます。
この能力の効果は累積しません。
●鉄馬
○「攻撃障害=+2・なし」部位:本体は、近接攻撃に対する回避力判定に+2の修正を得ます。
部位:馬のHPが0以下になった場合、この能力は失われます。
○「振り下ろしⅢ」
部位:本体の打撃点を+8点します。
部位:馬のHPが0以下になった場合、この能力は失われます。
□「渾身攻撃」
1ラウンドの間、打撃点を+8点させて、回避力判定に-3のペナルティを受けます。
〆「蹴り飛ばす/18(25)/回避力/消滅」
自身の存在する乱戦エリア内の敵1体を蹴り飛ばします。
対象は、20m蹴り飛ばされ、「20」点の落下ダメージを受けて転倒し、乱戦エリアから強制的に排除されます。
蹴り飛ばす方向は、この魔物が任意に決定します。
戦利品 | |
自動 | 呪いの魔剣(1,300G/金黒白S) |
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2~9 | 穢れた蹄(500G/赤A) |
10~12 | 紅い瞳(4,400G/金赤S) |
13~ | 真紅の瞳(6,600G/金赤S) |
解説
穢れを溜めに溜めこんだカーストアーマーです。
愛馬と共に彷徨っており、邪悪に歪み穢れきったその魂は、
既に意思まで歪んでおり、主従ともに動くもの全てを敵として認識しています。
愛馬と共に彷徨っており、邪悪に歪み穢れきったその魂は、
既に意思まで歪んでおり、主従ともに動くもの全てを敵として認識しています。
作成者:夜々
最終更新 : 2013/08/20-10:29:53
最終更新 : 2013/08/20-10:29:53
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