知能:高い 知覚:魔法 反応:敵対的
言語:地方語、魔法文明語
生息地:不明
知名度/弱点値:18/24 弱点:純エネルギー属性ダメージ+3点
先制値:25 移動速度:25
生命抵抗力:19(26) 精神抵抗力:20(27)
【アンデッド】
15 | デュラハン・グリムリーパー |
---|
攻撃方法 | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
剣(本体) | 20(27) | 2d+21 | 18(25) | 17 | 110 | 70 |
突進(戦車) | 18(25) | 2d+24 | 16(23) | 18 | 130 | - |
蹄(鉄馬) | 19(26) | 2d+18 | 17(24) | 16 | 90 | 24 |
蹄(鉄馬) | 19(26) | 2d+18 | 17(24) | 16 | 90 | 24 |
部位数:4(本体、戦車、鉄馬x2) コア部位:本体
特殊能力(◯:常動型 〆:主動作型 ☆:補助動作型 ☑:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型)
●全身
○「神出鬼没」この魔物は20m以上離れた距離から視認することは出来ません。
20m以上離れた対象からはこの魔物は透明として扱います。
馬車が走る音だけは離れていても聞こえます。
●本体
○「複数回宣言=2回」○「通常武器無効」
○「金属鎧」
この魔物は金属鎧を着用しているものとして扱います。
〆「神聖魔法14レベル/魔力18(25)」
○□「魔法適正」
《マルチアクション》を習得しています。
□「魔力撃=18点」
▽「死神の刃」
剣の攻撃によってHPが0以下になったキャラクタはー、その生死判定において-10のペナルティ修正を受けます。
●戦車
○「鉄の身体」刃のついた武器から、クリティカルを受けません。
▽「血染めの戦車/17(24)/生命抵抗力/消滅」
戦車には大量の血が詰まっています。
この魔物が存在する乱戦エリア内で、この魔物にダメージを与えたものは、反動で顔に真紅の血を浴びます。
対象は血を拭うまで盲目状態となり、すべての行動判定に-4のペナルティ修正を受けます。
血を拭うのは主動作です(判定は必要ありません)。血を拭うのは別のキャラクターが行っても構いません。
○「攻撃障害=不可・+4」
「部位:本体」は、近接攻撃の対象になりません。
「部位:本体」は、射撃攻撃に対する回避力判定に+4の修正を得ます。
「部位:戦車」のHPが0以下になった場合、この能力は失われます。
●鉄馬
○「金属鎧」この魔物は金属鎧を着用しているものとして扱います。
○「振り下ろしⅢ」
「部位:本体」の打撃点を+8点します。
「部位:鉄馬」のHPが0以下になった場合、この能力は失われます。
この効果は重複しません。
□「渾身攻撃」
1ラウンドの間、打撃点を+8点させて、回避力判定に-3のペナルティを受けます。
▽「機動力低下」
「部位:鉄馬」のHPが0以下になった場合、その1つごとに、移動力が-10されます。
戦利品 | |
自動 | 死霊騎士の兜(4200G/黒白S) |
---|---|
2~8 | 死者の遺品(500G/白A) |
9~12 | 思い出の品(1000G/白S) |
13~ | 魂刈りの剣(3000G/金黒白S) |
解説
黒い甲冑を着込んだ、巨大な騎士の姿の魔物です。
首から上がなく、左腕には自らの頭を抱えるように持っています。
戦車に乗って移動しますが、それを引く2頭の馬にも頭がありません。
デュラハンと同様、独自のルールに則って動きますが、この魔物の姿を見た者も死の対象としていくようです。
首から上がなく、左腕には自らの頭を抱えるように持っています。
戦車に乗って移動しますが、それを引く2頭の馬にも頭がありません。
デュラハンと同様、独自のルールに則って動きますが、この魔物の姿を見た者も死の対象としていくようです。
作成者:夜々
最終更新 : 2014/09/20-16:36:47
最終更新 : 2014/09/20-16:36:47
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