知能:低い 知覚:魔法 反応:中立
言語:魔法文明語
生息地:さまざま
知名度/弱点値:8/13 弱点:回復効果ダメージ+3
先制値:11 移動速度:16
生命抵抗力:7(14) 精神抵抗力:7(14)
【アンデッド】
5 | エンプティアーマー |
---|
攻撃方法 | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
武器 | 8(15) | 2d+7 | 7(14) | 5 | 41 | 30 |
特殊能力(◯:常動型 〆:主動作型 ☆:補助動作型 ☑:宣言型 ▽:条件型 ▼:条件選択型)
「神聖魔法3レベル/魔力5(12)」
「呪いの魔剣/7(14)/生命抵抗力/消滅」
ルールブックⅡカーストアーマーに同じ。
「連携」
自身を除く、同一乱戦エリアにいるアーマーとつくアンデッド種の魔物1体につき、命中力判定か回避力判定、もしくは打撃点のいずれかに+1のボーナス修正を得る。
この修正は、いずれも+3点まで累積する。
「呪いの魔剣/7(14)/生命抵抗力/消滅」
ルールブックⅡカーストアーマーに同じ。
「連携」
自身を除く、同一乱戦エリアにいるアーマーとつくアンデッド種の魔物1体につき、命中力判定か回避力判定、もしくは打撃点のいずれかに+1のボーナス修正を得る。
この修正は、いずれも+3点まで累積する。
戦利品 | |
2~5 | なし |
---|---|
6~9 | 鋭い武器(黒白A/100G) |
10~ | 折れた呪いの魔剣(金黒白A/650G) |
解説
カーストアーマーの下位種にあたる魔物と考えられている。
見習いの神官騎士などの魂が宿り、今でも遺跡の中で眠り続けているものが多くいる。
行動理念はカーストアーマーに似ており、自身の誓いを守るべく行動するが、自身への誓いであるため大きく制約されることはない。
しかし、仲間同士の連携には目を見張るものがあり、複数を相手にするのは避けた方が良いだろう。
見習いの神官騎士などの魂が宿り、今でも遺跡の中で眠り続けているものが多くいる。
行動理念はカーストアーマーに似ており、自身の誓いを守るべく行動するが、自身への誓いであるため大きく制約されることはない。
しかし、仲間同士の連携には目を見張るものがあり、複数を相手にするのは避けた方が良いだろう。
作成者:メノウGM
最終更新 : 2015/02/15-01:59:23
最終更新 : 2015/02/15-01:59:23
戻る